旦那に電子ピアノを買うお金を貰った*母から電話がきたけど行く気にならない

今日は朝から左足のふくらはぎが重苦しく痛むので
娘宅には行ったけど、一日引き籠りをしていた。

循環器クリニックでは、ふくらはぎが痛むのを重視していて
血流も診てくれたけど大丈夫と言われたので大丈夫なのだろう。

昨日、旦那から電子ピアノを買う足しに、と10万円貰った。
これならヤマハの電子ピアノYDP-163 10万ちょっとなので買える。
f:id:kokoroo:20180508175136j:plain

f:id:kokoroo:20180508175204j:plain
あと6万円足したら、クラビノーバの一番レベルの低いCLP-635が
買えるな~~と喜んでは見たものの、無駄金になるような
気がしないでもない、一応銀行に預け入れしておいた。

今、使っているピアノはクラビノーバの黒艶出しで
20万円くらいで買ったが、ヤマハにはベージュ、茶色の電子ピアノが
無いのが難点なんだよね、焦げ茶は嫌だし、アッシュホワイトって
どんな色なのか、パソコンで見た色と同じなのか、展示している店がない。
こういうところが、田舎の不便さを感じる。
母の日が近いからだろうか、それとも最近、ピアノを弾くことが多くて
壊れてなかなか弾けない、修理に出そうかな、とか言っていたからだろうか。
年とともに旦那の性格は丸くなってきたようだし、なんだかんだ言っても
愛妻家ではあるんだろうな。



昨日は母から弟が帰った、特に用事はないが・・と電話がきた。
4月26日に母の介護利用の会議に行ったあと、GWで弟が帰省し
ずーっと実家に行かない日々を続けていたのが楽で、また
毎週日曜日に行くのが面倒くさくなってきた。

一度、楽をすると止められない事と、体調がいまいちな
事も大いに気持ちに影響しているんだろうな。

日曜日にスーパーで買い物のあと、ドラッグストアに寄って
漢方薬を見てきたが、店員に相談すると薬を飲んでいるので
飲んで大丈夫か、医者に聞いてください、と言われた。
他にいろんなサプリメントがあったけど、意外と高いんだよね。

同い年のサークルメンバーが、一時期サプリメントにはまって
いろいろ飲んだけど、お金の無駄だったそうで全部止めた、と言っていた。
本当に効いているのか分からなかったらしい(苦笑)

母には「弟が帰ったばかりで疲れているだろうから休んだら?
私も連休、そんなに元気でもなくて体調はあまり良くなかったから」
と言って電話を終えたが、全然行く気にならないのだけど( ゚Д゚)
私も「体調の波」を使ってみようかなと、あざといことを考えていた。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村