孫にパソコンを壊されたと思い買い替えまで考えた、キーボードは黒か白か。

f:id:kokoroo:20180501124249j:plain
連休3日目、疲れました。
昨日のプール疲れもあるのかな?
朝から頭痛がするので、どこにも出掛けたくない。
ナロンエースを飲んでグータラ寝たい気分でしたが
今日は、娘宅ではパパさんが仕事。

旦那は今日も孫1号とイオンに行きたいという。
アホか・・・と思いました。

頭痛もするし、疲れたから今日は孫とは遊びたくない。
天気が良いから畑に行ってこい、と断りました。

ところが、娘のスマホから間違って、というか
あちこち触ったらしく、私に電話が来て出たところ
孫1号が喋っているんです。

家の中で退屈なのか? ジジ(旦那のこと)とか
ばあちゃん、とか、他ワケわかめなお喋りが続き
つい「暇ならおいで~~」と言ったのが運悪かった。
娘が連れてきて置いていきました。



段々物事を覚えて、うちに来るとピアノを叩いて
ピアノは元々壊れているのでいくら叩いてもいいけど。

そのうち「パンツ」と言って閉じておいたパソコンを開けて
スイッチを押しやがったのだ。いつの間に覚えたのか。
マウスまで持って動かすようなことまでしている。

そこで見るのが、YouTube
娘宅では、パパさんのプレステ4でYouTube
テレビで見ているのです。

私にはプレステ4もないし、YouTubeをテレビで見る方法も
知らないのでパソコンで見せていました。

これが孫1号の好きな「パンツ」( ゚Д゚)

他にも童謡、あんぱんまん、機関車トーマスなど
子供用YouTubeを見るのが大好きです。

自宅ではプレステなので黙って見ていますが、我が家はパソコン。
そして今日は(今日も)キーボードをバンバン叩かれてしまいました。
こらーーと怒っても「時、既に遅し」パソコンが変になった。

インターネットアクセスは柱5本立っているのに
サイトを開けるのに超重たい、そのうち開かなくなる。
脇では孫がYouTubeを見たくて、ギャーギャーうるさくて
「叩くからだよ!」と怒ると、うぇーーんと大袈裟に泣くし。
泣きたいのはこっちだよ。
トラブルシューティング、復元したり
再起動3回、何をどうやったのかわからない。

2013年1月に買ったパソコン、6年5か月か、結構経ったなぁ。
古くなったのかも、そろそろ買い替え時かな・・・
と思いつつ、まずパソコンは出来ないことを教えて
わかったかどうかはわからないけど、娘宅に連れて行き
娘宅で遊ぶ事にした。

午後から疲れて昼寝。
そのあと、パソコンを起動したらなかなかNEC画面から
次に行かない、これはもう駄目かも、連休明けに
新しいパソコン買うしかないかな、と諦めたところ
ディスクトップ画面に切り替わり、ネットもスムーズに
できるようになっていました。

喉元過ぎればなんとやら、あと、半年は頑張ってもらいたい。
その間に節約しながらパソコン貯金しないと・・・(>_<)
次は18インチくらいのノートパソコンが欲しいと思ったが
キーボードが黒いパソコンで白が無いようなのです。

ずーっと白いキーボードに黒字でタイプしているのですが
黒いキーボードに白字では目が疲れるのではないだろうか?
黒いキーボードと白いキーボード、どちらが良いのか。
やっぱり慣れてる白かな。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村