弟に泣かされたことなど昔のことを思い出し母が嫌いになる*人形ブログを暫定公開

毎週木曜日は生協に買い物に行くことにしています。
ポイントが付くことと、惣菜が結構美味しいのです。

今日はまた買い物を失敗してしまいました。
冷蔵庫の中を見ないで買い物に行ってしまい
トマト、焼きうどん、アイスクリームなどダブって
購入したものがあり、約6500円の買い物をしてしまいました。

毎回買い物をして思うのが、私の好きな菓子パン類が多い。
パンは大好きで朝昼晩の三回食べても良いくらいで
ご飯三回よりもパン三回を選ぶかも・・・ってくらい好き(^^)
袋に入ったチョコレートも毎回買ってしまいます。
そして今日は、花見団子のバラ売りで4種類6本買いました。
旦那と2人で3本づつ、柔らかくて美味しそうな花見団子は
生協のものが美味しい、どこで作っているのかな?

それにしても、間食の買い物が多めなので少なくしなければ。
最近の私は、体調が悪いと言いつつ食欲旺盛で
インフルで減った体重も元に戻り、更に少し多くなったみたい(@_@;)

一週間に1万円の買い物を目標にしているので
日曜日の買い物は3500円に抑えたい!!

スポンサーリンク




午後、母のケアマネさんから電話がきました。
今月の26日に母の介護についての会議をするとの連絡でした。
4月いっぱいで終了予定の金曜日のヘルパーさんを5月以後も頼むことと
デイケアでのリハビリ料金が変わるらしいので
その説明などを兼ねての会議になるらしい。
毎年7月に会議をしていましたが、今年は26日の会議で終わらせるそうです。

弟がまだ家にいるかどうか聞いたところ、8日日曜日に帰ったと言っていました。
私には4月4日水曜日頃に帰ると言っていたのに、だらだらと日曜日までいたことになります。

ケアハウスのことも、母に言ってくれたか聞いたところ
パンフレットを持参し話をしてきたそうです。
弟と相談しながらゆっくりと進めたいと言われたそうです。
申し込みをしたら「思いのほか早く空きが出て入居」になったら
弟が困るからだろうな、だから、ゆっくりと進めたいのでしょう。
私的には26日に行くのも本当は嫌なのですが仕方ない。

ケアマネさんと電話を終えた後、頭痛がするのでナロンエースを飲んで
布団に入って本格的に寝ることにしたのですが、なかなか寝付けませんでした。

弟がやらかした数々の出来事を思い出し、それらの一つ一つを母が庇い
お金を出したりフォローしてきたことなどが、頭の中をよぎるのでした。
弟のせいで我が家も金銭的な被害を受け、私の精神的な負担も大きく泣かされました。
子供達が進学する時も、両親からお金が無いとのことでお祝い金はありませんでした。
代わりに義父からかなりのお祝い金を頂き有難かったです。
なので、義父が癌で倒れた時は「最後まで看てくれ」と言われたこともあるし
恩返しも兼ねて毎日病院へ、時には1日に2回、3回と行き、寝泊まりをしたり看ました。

冷たいと思われるかもしれませんが、今は高齢の母を気の毒だとか
世話をしてやらなければ、とかあまり思わなくなりました。

もう私は良い人でなくてもいいです。

人形ブログをぼちぼち作ってきましたがようやく形になってきました。
ブログのタイトルがなかなか思いつかなくて適当にしました(^^;
コメント無しの設定です。毎日アップすることはできませんが
よかったら見に来てください、以下がアドレスで、まだまだ未完です。
https://dolldress.hatenadiary.com/

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク