半額セールに行き買い物、また買い物に失敗したと思った。

今日と明日はパパさんの仕事が休み
孫二人の予防注射があり有給を取ったようです。

毎週水曜日は私の自由な曜日で、尚且つ宅配弁当なので
夕食の心配も支度もなくのんびりできる曜日です。
今日は娘宅に行かなくても良いのでゆっくり寝たいと思っていたのに
いつもより早く目が覚めてしまいました。
二度寝できるかな?と思ったけどできませんでした。

本日から友の会の店の友の会員先行半額セールの開始日でした。
パパさんが休みなので娘と二人でセールに行ってきました。
まだ肌寒く、スプリングコートを着て行きました。
これは確定申告に行った帰りにフラフラ―っと立ち寄って買った
10000円のスプリングコート、フード付きのように見えますが大きい襟で
ゆったりLサイズです。"(-""-)" 若い人向きじゃないのが一目瞭然。

f:id:kokoroo:20180411215905j:plain
f:id:kokoroo:20180411215922j:plain

雑貨コーナーがあり最近は猫ものが多いので
一番初めに猫大好きな娘と雑貨コーナーに行きました。
私は猫のストラップ1個とパパさんも持てる
紺色ベースに、紺と緑のチェック柄を配置し猫3匹が刺繍された
やや大きめの2wayバッグを娘にプレゼントしました。
値段も3200円くらいで思ったより安かったのでした。
保育園でハイキングとか、どこかに出かける行事がある時
今年から2人分のオムツや着替え、タオルなど持ち歩くことになるので
そんな時に丁度いいんじゃないかなと思いました。
色も紺色ベースなので男性に良いと思いました。
約600円の2割引き、猫ものは可愛いです(^^)
f:id:kokoroo:20180411215025j:plain
去年までは雑貨コーナー、帽子、エプロン、ストール
バックなどは3割引きだったのに、今年から2割引でした。
とてもがっかりしました(ーー;)



衣類では、娘が私が譲ったピンクハウスのトップスに合う
膝下くらいの丈で白い総レースのふんわりしたスカートを半額で買いました。
そこそこ良い値段で、裏地も透けないしっかりした物でした。
エストゴムでお産の後に太くなったウェストにはゴムが良いとか(笑)
ピンクハウス系の服にこれから活躍しそうなスカートでした。
やはり値段が安い物はそれだけしかないってことなのかな。
楽天から買ったチュールスカートとの違いを感じました。

私は欲しいものがほとんどなかったのですが
普段着にちょうど良さそうなワンピースを買いました。
半額で1500円くらいだったと思います。

色違いで紺色のワンピースもあり  今月初めにシャンブルで
買ったワンピース4900円、買わなければよかった!
また買い物に失敗したと思いました・・・(>_<)

このワンピースは5分袖に切って着る予定です。
家の中ではペチコート無しでも良いけど買い物に行くときは
ペチコートを履けば透けないので、楽天に頼んだ75㎝丈の
ペチコートを使用すると良さそうです。

今日の買い物は3点で5006円の出費でしたが
5000円を商品券で払い、現金は6円を出しただけでした。
とはいえ年会費を払っているので現金を出さなかった、
というだけで5000円は使ったということになります。

今月は既に7万円以上の現金出品になっているので
24日まで、できれば10万円以内で抑えたい気持ち。
何とか頑張ります。

久しぶりに服の写真を撮ってみました
あまりよく写っていません。腹デブは悲しいですね。
よくこんなダボッっとした妊婦のような服を恥ずかしげもなく
着れるものだとつくづく思います。( ゚Д゚)
シャンブルから4900円も出して買ったワンピ。
色がよく出ていませんが、ベージュに紺ピンストライプです。

f:id:kokoroo:20180411215454j:plain

今日買ったワンピ、白に紺色の模様です。
f:id:kokoroo:20180411215544j:plain
f:id:kokoroo:20180411215634j:plain

そして午後から録画した洋画を観る予定だったのに
睡魔に襲われ、3時間も寝ていました。
睡眠時無呼吸のせいか?起きた時、頭痛がしました。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク