Google音声入力の再開とネットでの買い物に失敗した。

たまに勝間和代さんのブログを見ています
4月9日のブログに書かれていることを読むと
katsumakazuyo.hatenablog.com
結局、なんだかんだ言って Google 音声入力で一気に入力してしまうのが、
ブログの更新も原稿書きも一番早くて楽だということがわかりました。

とのことで、私も目の疲れを少しでも軽くするために
一時期止めていた Google ドキュメントを使っての
音声入力を少しずつ再開することにしました。

私の場合はカラオケのマイクがあるので(笑)
Google ドキュメントでの音声入力は特に設定も何もする必要がなく
簡単にやることができます。
面倒くさいのは句読点と添削ですが、長文でなければ
それほど時間は掛からないかもしれません。

ガラッと話題を変えて、ネットで買い物の失敗です。


お雛様を買う前にお雛様の値段が高かったので、楽天カードを作り
少しでも多くポイントをもらいたいと欲を出しました。
お雛様購入で20000ポイント以上頂き、新規入会のポイントが6000円プラスされ
合計で26000ポイントになっていました(^^)

しかし楽天もタダで簡単に6000円をくれるということはなく
最初に2000ポイントを2週間以内に使ったら、残りの4000ポイントをあげます。
残りは1ヶ月くらい経ってから頂いたような記憶があります。
楽天マイページに行けば、詳細を見られると思うのですが
面倒なので時期は適当に書いています。

その4000ポイントも、通常ポイントではないので4月30日までに
使ってくださいとの連絡メールが3月末頃に入りました。

そこで孫1号にアンパンマンのパジャマと1000円ほどポイントからプラスして
私用のグレー色のチュールスカートを注文しました。
何歳になってもラブリーな服装が好きで困ったものです。

私は楽天から衣類を買うことはかなり少ないのです。
というのも手に取って試着できない、というのが一番のネックでした。
(買い慣れている、ピンハ系は試着無しでも大丈夫です)
娘のようにMサイズでピッタリ!じゃない私の腹デブ体型が問題なのです。
それでも、春から秋まで履けるチュールスカートが欲しくて注文したのでした。

この時、評価を見れば良かったのですが見ないで注文したのが悪かった。
一昨日、届いたその商品を見た時に唖然呆然愕然としました。

素材は安いチュールでも仕方ないと思いましたが
なんといってもスカートの縫製がヘタでウエストがゴムでその上に
5センチくらいスカート部分を重ねて、ロックをかけて縫いこんでいた。
簡単に書けば、5㎝くらいのタックになっていたのです。

ただでさえギャザーの多いウェスト部分が、5㎝も重なり
タックになっている、これではとても履けないと
自分で手直ししをしようとしましたが、ロックミシンは処分したし
またミシンを出すのも面倒くさかったので思いっきりよく
薄くて透ける裏地をウエストから離して全部取ってしまいました。
重なった部分は、ミシン目を糸切りハサミでほどいて
手縫いでウェストのゴム部分に縫い付けました。

f:id:kokoroo:20180409215321j:plain

別のチュールスカートを買おうかなあぁ思いましたが
ただでさえ腹デブなのにチュールスカートを履くと
まるで動くレースのカーテンのような状態。(>_<)

今まではピンクハウスのスカートに合うようなボリュームのある
ペチコートを履いていましたが、少しでもスリムに見えるように
普通の75㎝丈のオフホワイトとグレー色のペチコート2枚注文しました。
こちらもポイントを使っての注文です。
ポイントを使っての買い物はポイントが少ないんですね。
楽天もいろいろと考えています(^^;)

グレーのペチコートが届いたら裏地を取ってチュール生地だけになった
スカートの下に履いて、見た目が大丈夫だったら履こうと思います。
f:id:kokoroo:20180409215338j:plain

今回は、ポイントを使っての買い物で現金は出なかったけど
ポイントは減りました。楽天から服を買うのも自制したい。

はっ(@_@) ウォーキンクデッドが始まりました、ではこれで。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村