新しく作った老眼鏡が合わず落ち込み※好きな人形とドールドレスのブログを作りたい

昨日、金曜日に老眼鏡が出来たので取りに行った。
買い物、旦那が休みなので昼食の後から
新しい老眼鏡でパソコンをしてみた。
f:id:kokoroo:20180407092844j:plain

今まで度数が上がる度に作ってきた老眼鏡だが
今回のような見え方は初めてです。

下手な絵ですが、
パソコンの正面を見るのに左より右が大きく見える。
これではパソコンができない。
不都合があれば一年間は無料保証なので
今日、行って直して貰わなければ・・・
f:id:kokoroo:20180407092915j:plain

毎回、眼科と併設している眼鏡店で作っている。
処方箋がそのままその店に行く、ポイントが貯まるなど
少し高いとは思うけれど、眼科で眼圧、緑内障白内障などの
目の検査をしてもらい、今回のようにドライアイで
点眼薬を貰ったりできるので、若い人のように
眼鏡だけを作る目的ではない為、眼科併設の眼鏡店で
作っていて今までは何の不都合もなかったのに。

今回、眼科では3回も視力の検査をして
レンズを頻繁に入れ替えし、最後には頭痛がする程だった。
視力検査する看護士が「見えなくても感覚で上か横か言ってください」
このようなことをいう中年の看護士でした。
遠近両用眼鏡を掛けられないので、中近両用眼鏡を薦めたいとか。
私は遠視の眼鏡と老眼鏡で慣れているので、それで良いのに。

それと、今回はフレームも毎回同じタイプなので
縁のあるタイプを選んだのも悪かったかもしれない。
軽量レンズにしたけど見え方が変だからだろうか、
フレームすら気に入らなくなった(>_<)
フレームを利用してレンズ交換の方法もあるけど
今、使用している眼鏡を持っていて良かった。
そういうことで、昨日は合わない眼鏡で落ち込んでしまった。

スポンサーリンク




はてなブログで読者登録している方が、お人形をアップしていました(^^)
やっぱり可愛いね~~と、昨日は気晴らしに外付けHDDにある
人形の画像を眺めていました。
昔のファイルは画像サイズが小さかった。
HPを持っていた当時はネット環境が悪く画像が早く開く様に小さく軽くしていました。

ジェニーフレンドのマリーン
f:id:kokoroo:20180407093223j:plain
ピンクハウスリカちゃん、ピンクハウス双子の画像もありました(笑)
f:id:kokoroo:20180407093244j:plain
娘が買ったスーパードルフィーののちゃん 60㎝くらいの大きさ
f:id:kokoroo:20180407093258j:plain
韓国製の球体関節ドール名前を忘れてしまいました(^^;) 約30㎝
f:id:kokoroo:20180407093322j:plain

私は趣味と実益を兼ねて沢山ドレスを作って売っていました。
もう手元にはないマンネリだけど様々なドールドレス。
人形も断捨離したので今は数体しか残っていない手離した人形たち。
以前も書いたことがあるけど人形のブログを作りたいと思いました。

はてなブログは5個くらい作れるので、文字を少なく
コメントも無しで、ただ展示するだけのブログもいいかなと。
私が好きだった(今も見れば好きだけど)人形たちと
沢山作ったラブリーなドレスは気分転換と目の保養になる。
究極の自己満足ブログ(笑) 3つもブログで大変だろうと思われそうですが
画像貼り付けだけなら30分もあればできる。
それより、時間を掛けて書いていた皇室関連のブログ。
皇室が好きだったけど、生前退位は諦めたが、その後の天皇皇后両陛下と
眞子さま婚約内定のお相手、いろいろと段々嫌になってきました。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク