私の小さな夢を叶えたい*孫が「ばあちゃん」と呼ぶようになった

今週は何だか忙しい1週間でした。

今日は娘から乗っ取られたルーミーの1年点検でした。
なかなか土日の午前中の予約ができず平日だと予約ができたので
孫2号を連れて娘と3人で行きました。
どこも悪い所が無いとのことでしたが、点検料金がゼロ。

5千円から1万円の出費を考えていたので「あっ儲かった!」と思ったら
購入した時に、前金を支払っていたようなのです。
そういうことはあまり気にせず購入していたようでした。

その後が良いデス。
点検料、出したつもりになって娘と2人で
しまむらグループのシャンブルに行きました。

春夏物が沢山あり、結構良い感じの服もある。
買ってしまいました、普段着用のロングワンピ。
ブカブカで痩せている人なら2人入れるかも?
臨月の妊婦さんも大丈夫、のような凄いワンピを買いました。
他にストール1本購入。

娘が「1年間、服を買っていない」と言うので
可哀想になり、娘が買うという明るい紺色の
ロングスカートに合うブラウスを買ってやりました。

合計8.800円の支出でした。((((;゚Д゚))))))) 

これ以上居ると欲しい物が出てくるのと、お昼過ぎたので
他には寄らず帰宅しました。

娘が買った、明るい紺色のロングスカートに白いカットソー
私が買ってやった、白に紺色の格子柄のブラウスを試着して
見せてくれましたが、爽やかでなかなか良い感じでした。

娘も結婚前から子供が出来るまでは、そんなに高くはないけど
レストローズのようなブランド物が好きで買っていました。
今は2人の子持ちになって、お金が掛かるのでしょう。
自分の服を買う余裕が無い、子供達の服優先になります。
娘が母になる、心配したけどそれなりに母親をしています(笑)

スポンサーリンク




f:id:kokoroo:20180330224843j:plain

8月から職場復帰するので、こうして平日に娘と買い物も
出来なくなるだろう。休日はパパさんと出掛けるだろうし・・・

まだ娘が結婚する前の私の夢は
「孫と娘と一緒にイオンで買い物をすること」でした。

友人から「孫とイオンに行って玩具を買わされた」
「食事に行って全額出させられたー」等々 聞いて
私もいつか友人のようにしたいなぁ~と、夢をみていました。

春になって天気も良くなってきたので、娘が復職する前に
孫と娘とイオンだけでなく、他の店にも行って
服を眺めに行ったり、ランチなどしたいと思いました。

小さい夢で笑われそうですが・・・
できない人もいることを知っているので。
孫が欲しくてもできないとか
その前に子供が結婚しないとか、いろいろ。

明日は義弟がちょっと身体を悪くして入院したので
孫1号を連れて病院に見舞いに行きます。

保育園から「協力してください」と言われるのと
旦那が見舞いのあとに孫1号を連れて
どこかに行きたいんじゃないかな?

3日くらい前から、私のことを「ばあちゃん」と呼ぶようになりました。
旦那の事は「ジジ」で、私のことも「ジジ」呼びでしたが(^^;)
いつも「わたしはおばあちゃんだよ」と言っていました。
「おばあちゃん」と呼ぶまで気長に待つことにしましたが
いまのところ「ばあちゃん」です。
そのうち「おばあちゃん」と呼ぶだろうと期待しています。
旦那は「ジジ」でいいんじゃないかな(笑)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク