同じことを考える人が多くてびっくりした*寒い日はコタツでだらだら幸せだなぁ

昨日、ブログに
>駐車場が狭いので、早めに行くことにした

と書いた通り、午前9時には家を出た。
冬か?と思うくらい寒くて、薄手の冬用コート、マフラー
帽子、マスク、手袋、流石に3月だしブーツは履けないので止めたが
とにかくお寺は寒いので防寒対策をして出掛けた。

寺に着いたら、駐車場が満杯だった!(@_@)
なんだーーー? 9時では遅いのか・・・
みんな10時過ぎでは混むからと早め、早めに来ているんだなぁ。

それでも、11時からの供養祭には出席しない人達らしくて
寺への滞在時間は短く、直ぐに空きが出て駐車することができた。

10時~お寺に来る人達は供養祭に出席する人達が多いので
一度置かれた車は供養祭が終わるまで動かない。

今年は父の七回忌に当たっていた。
月日の経つは早い・・・

お墓参りの後は、大規模生協の入っている
ショッピングモールまで行ってみた。

スポンサーリンク



今日は祭日だけど旦那は仕事、何の予定も無かったので
ふらふら~~っと春用の普段着、ストレッチ素材の
パンツがあれば・・・と見たかったのでした。

肌寒くなると裏起毛パンツ、春めいてくるとストレッチパンツ。
5月くらいになると、ロングスカートを履いている。

去年まではストレッチ素材の伸びるスキニーパンツを
履いていたのだが、太腿が太くて←二重言葉じゃないよね( ゚Д゚)
ピチピチでラインがわかってなんとなく嫌だったんだ。
若い人なら似合うけど、年と体型を考えると・・・^^;

去年の冬、このモールの中のテナントにスキニーのように
ピチピチしない、伸びる素材の裏起毛パンツが有り
かなり気に入って今季冬はヘビロテしていた。
それと似たようなパンツの春用が無いかな~?と思ったのです。

ありましたーー! 裏起毛パンツと同じ場所に(^^)
無地が欲しかったけど、紺黒・白黒ギンガムチェックしかなくて
極小白黒ギンガムを1本、試着して買いました。
店員さんが、小さく引きつったところがあるのを見つけて
私はサイズ難民なので、他に無かったので自分で
適当に直すから・・・と言ったら30%OFFにしてくれました。
1280円が900円ちょっと。よく見つけたと思うくらい目立たないので
安く買えてラッキー(^^♪でした。

他に欲しい服も無かったので(一枚あったけどサイズが合わない)
家に帰ってのんびりとブログを書いたり、テレビを観て過ごすした。

寒い日は冷たいアイスを食べながらコタツでだらだらと
幸せだなぁ~~(^^) これから録画したドラマ見ます。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク