今月は特に節約したつもりはないのに意外に現金出費が少ない、韓ドラを観始めました(笑)

明日は春彼岸の祝日だけど旦那は仕事で木曜日が休み。

今日は肌寒い日で、早めにスーパーに行き
墓参り用の花、私の実家と旦那の実家分と
墓に供える菓子、(カラスが散らかすので供えてすぐ持ち帰り)
祭日は宅配弁当が休みなので惣菜など買った。

次に同じ敷地内にあるドラッグストアに行き
寝癖取りのヘアースプレー、入浴剤、炊事手袋
オロナイン軟膏、カット判などを買う。

次に少しだけ車で走ってあまり大きくない本屋に行き
新潮45、孫1号の好きなアンパンマンの絵本を買った。
アンパンマン物の雑誌の付録らしいオマケを貰いました。

本屋の店主の好みか?売れる本を多く置いているのか
「文藝春秋」は山積みなのに「新潮45」が見当たらなくて
店主に聞いたら、縦に2冊置いているだけでした。

今日、1日で11.700円の現金支出でした。

今月は美容院、彼岸の買い物もあったのにインフルになり
食費がかなり浮いた先月より現金出費が少なくなりそうだ。
特にカツカツと節約をしたつもりも無いのだが・・・
無駄な買い物をしなかった、ということかな?

スポンサーリンク




宅配弁当が、火曜、水曜、金曜なので、スーパーでの買い物は
週に2回、木曜日と日曜日にしている。

日曜日の買い物で、日曜、月曜の夕食と水曜までの
朝食、私の昼食、飲み物、オヤツなどを買う。

木曜日は殆ど生協に行って、木曜の夕食、土曜日の夕食、昼食
オヤツ、飲み物を買う。
なので、1回の買い物金額も5.000円前後になるが
2回しか買い物に行かないので、1週間で10.000円を目標にしたい。

他に雑貨、生活用品などは随時、ホーマックにて買う。

愛犬リキが亡くなってから、ホーマックに行くことも
かなり少なくなってしまいました。

ペットシーツ、ドッグフード、オヤツ、シャンプーなど
おそらく年間10万円くらい愛犬に使っていたかも。
お金では買えないリキの存在を無くして寂しさは未だに
続いてはいるけど・・・5才若かったら、猫を飼っていたかも。
来年65才では最後まで飼う、世話をする自信が無い。
娘のように旦那が6、7才若かったら良かったけど(笑)

孫達がリキの代わりになるか?と問われたら
きっぱり、リキの代わりにはならないと答えられる。
親じゃないからね、孫は孫で子供じゃない。 
ペットは子供と同じ存在になってしまう。

先週から始まった、女性チャンネルLaLaテレビで放送の
韓ドラ「ウォンテッド~彼らの願い~」を1話から試聴したら
意外に面白くて月曜~金曜日まで録画して見る事にした。
ドロドロ愛憎劇じゃない、サスペンスのようなドラマで
犯人は誰?あの人か、この人か、面白いです(^^)
主演のキム・アジュンさんは以前、はまって観たドラマ
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」にも出ていた女優さんでした。
CSで韓ドラを観ると、CMが少ない、60分から70分ノーカットで
びっちり観るのでBSで韓ドラ観るよりはまりやすいみたい(笑)
f:id:kokoroo:20180320205254j:plain

ウォーキングデッドシーズン8は12話になったけど
今回は何話まで放送するのだろうか?
まーーた、殺されそうでなかなか殺せないニーガンが生きてます。

話が反れてしまいました(^^;
孫1号が保育園から帰る前にテーブルに本を置いて待っていた。
帰って来た孫1号、早々に見つけて「アンパンマー」と大喜びでした。

明日は1人で私の実家の墓参りに行く。
駐車場が狭いので、早めに行くことにした。
母はデイサービスに行く。
旦那の実家の墓参りは明後日に行くことにした。
近々、老眼鏡の作り直しをしたいと思った。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク