良いのか悪いのかのんびり子育ての娘、性格かもしれない*久しぶりに義母の面会に行く等々備忘録

一昨日の夜に書いたように「ゲームをしたくなった」ので
プレステ2を出して、いつもいる部屋にある32インチの
テレビにゲーム機を接続しようと思ったけど、なーーんだか
面倒くさくなって止めた。

水曜日にかけたパーマが、かかり過ぎとカットし過ぎで
パンチパーマ一歩手前状態で、早く伸びないかなぁ(>_<)

わたしの好きなパーマヘアスタイルは下のような感じ。
白人の子供の天パーのようなスタイルで
その為に明るい茶髪にしたのに・・・(涙)
f:id:kokoroo:20180317222854j:plain
画像出典 http://www.bugpon.com

今日は、旦那と孫1号を保育園に送っていった。
そこで、4月から担当になる保育士さんから
娘がまだ育休中なので、土曜日の預かりを暗に控えるように
協力して欲しいと言われた。娘にも改めて言うそうだ。
産前産後3ヵ月くらいは保育園も気を使って
何も言わなかったけど、そろそろ孫2号も5ヵ月になる。
それなのに、まだ週に6回預けるのは多いとは私も思っていた。

パパさんが休みの時は孫1号も休ませたらどうか?
とも言ったことがあるのだが・・・
今回は娘に、保育園から言われた事と
パパさんが休みの日は孫1号も休ませて
たまにはイオンなどに連れて行ったり
親子で遊んだらどうか?と言った。
ただでさえ、年子で可哀想なところもあるのに。

娘も暖かくなったこと、孫2号も大きくなったので
来週からパパが休みの時は孫1号を休ませるそうだ。
10ヵ月の赤ちゃんの時とは違うからね。

しかし、祖母の私が思うのに娘とパパさんは似たもの夫婦なのか
鈍感というか、のんびりしているというかよくわかりません。
ただ、ギスギスキリキリした子育てでは無い事だけは確実だな。
私の母も「のんびり、ゆったりした子育てに見える」と言うくらいだから。
改善したことは、宅配弁当を週に2回に減らして
孫1号に合わせた手作り料理にしたことだろうか。

スポンサーリンク




そういえば、昨日、孫2号が初めて寝返りできた。
5ヵ月近くなって、やーーっと(笑)
孫1号は身軽だったので早くて、3ヵ月半くらいだった。
身体が重いと寝返りも大変なのねぇ(笑)
笑うと不二家のペコちゃんみたいで可愛い。
色白で美人になりそうな顔です(孫バカ)

そして、今日は義母の面会にも行ってきた。
私が風邪を引いたり、インフルになったりで
今年に入って初めての面会になる。
旦那、1人で行くのが嫌で、私が付き合わないと行けないんです(*_*)

今日の義母は機嫌もよく元気で、100才まで生きると言っていた。
職員が、うちの息子が帰省した日と同じ日に義姉が来たと
教えてくれました。 近々、グループホームが新築移転するので
その説明会に来たようだ。 旦那、義弟は義姉が勝手に選んで
勝手に入れたんだから説明会に行くのは義姉だろう・・・
自分達は行かないと言っていました。
私は関わりたくないので、黙っていました。

そして、午後はまた保育園に迎えに行き、そのまま自宅に連れてきて
遊んで帰りました。今、アンパンマンが大好きで、はまっています。
子供の成長は早いなぁ・・・だいぶ落ち着いてきました(^^)
f:id:kokoroo:20180317221740j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク