スーパーのレジで長蛇の列に並ぶことが苦手で不満タラタラ

f:id:kokoroo:20180306213535j:plain

土曜日、日曜日と全国展開はしていないけど、地方規模で
地元では大手であちこちに大型店舗を持つ(これも地方規模で)
スーパーに買い物に行った。

最近は生協に行くことが多いけど、たまにこのスーパーに行くのは
品数が豊富、焼き立て菓子パンを売っているから。
駐車場も広くて、ケンタッキーやドラッグストア、クリーニング店
100均、その他いろいろ、同じ敷地内に建っているので便利でもある。
自然とスーパーで買うお客も多く、平日の11時からかなりお客が多くなる。
土日の午前11時頃には、最高にお客が多くなっている。。

私の実家の近くにもあるけど、いつも行くスーパーより店が小さい。

お客が多いとレジに並ぶ列も長くなるのだが、いつも思うのは
こんなにお客を長蛇の列にして並ばせているのに
レジ精算場所が10か所あるのに、全部レジを開けず
6つしか開けないで4つレジ閉鎖、こういう事が多いのだ。

スポンサーリンク




お客が多い時間帯はお昼前後なので、社員も交代制で
昼食と休憩時間なのかもしれないけれど
あと2つくらい開けてもいいんじゃないか?と思うくらい
長い列になってもレジを開けないとは、サービスが悪い。
かなり不満になる時がある。

対策としては
・レジの早い人の列に並ぶ。
・研修中の人には並ばない(レジが面倒だから)
・スーパーの買い物籠に商品が沢山入っていない人の所に並ぶ。
・なるべくお年寄りが少ない列に並ぶ
(会計になってから、バックから財布を出して、財布を開け
小銭を探したりお金を出すのが遅い、動作がのろいのだ)

どうしてレジ並びで待たされるのにブータレているかと言うと
パニック障害持ちで、今はかなり改善されたけど
レジ待ちが凄く苦手で苦痛だった名残りだと思う。

待つ、並ぶ、こういう事が苦痛なので、2時間は平気で待たされる
ディズニーランドにはもう行かなくても良くなりました。

もうひとつ、不満があって書こうと思ったけど忘れた(笑)
ということは、それほど不満じゃないってことかも。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク