子供達が真面目で健康で、家族が増えていく「幸せ」を感じた*息子が帰った。

f:id:kokoroo:20180305142622p:plain

今日のお昼前に息子は帰った。
一昨日はともかく、昨日は忙しい一日でした。

午前中、旦那とスーパーに買い物行く。
前日の3月3日はお雛祭り用の材料、惣菜が沢山有ったのに
昨日行くと、全く無し、撤収が素早い!
3月4日、日曜日に雛祭りはやらないのか?(+_+)
これなら前日買っておけば良かったと思った。

取りあえず、「はまぐり」2パック有ったのが幸いでした。
ビール、飲み物などいろいろ買ったが、母が毎日飲んでいる
リポDが激安で売られていた、1人2パック限定販売。
これは買わないと・・・と、旦那と2人で4個買う。
広告に全店で午後1時まで、と書かれていたので
次、実家の近くのスーパーに行って、旦那と2人で6本買った。
私が、出ては入って2回買ったのでした。^^;
そのまま、実家に行きリポD10本を届ける。
あと1箱しか無い母は大喜びだった。

「午後から息子と孫1号を連れて遊びに来るから」と言って帰宅。

お昼は簡単に、雑煮餅と漬物。
雑煮餅は外食でもなかなか食べられないので、喜んでいた。
その後、孫1号を連れて実家に行く。
孫1号はすっかり息子に慣れて懐いたようだった。

実家に行くと、母には「何もいらないから」と言ったのに
苺、ヨーグルト、上生菓子(旦那にお土産だとか)
等々スーパーに行って買ってきたらしい。
天気も良く雪も無くなったので、老人車で久しぶりの買い物だそうだ。

ところで、私も息子と娘宅に行った時に、息子の背が高くなって見えて
「なんか高くなって見えない?」と娘に聞いたら
「昔から高かったじゃん」と言われて、「そっか・・・」だったけど
実家の母も、息子を見て
「〇〇(息子の名前)背が高くなったんじゃないか?」と言っていた。
「やっぱり、私もなーーんだか高くなって見えたんだけど」と言うと
息子は「いや、あんまり変わらない」と高さ180㎝襖の脇に立った。
確かに、180㎝は無いよな、正確にはわからないけど
175㎝から177㎝くらいだろうか? 30過ぎて身長が伸びるのは
足の裏に肉が付いたとか、そんなものかもしれない(笑)
それとも、私と母が小さくなった?((((;゚Д゚))))))) 

スポンサーリンク




3時頃まで実家で遊び、帰宅すると孫1号は車の中で寝ていた。
息子が抱っこして、娘宅に連れて行く。

私も眠くなり寝る事にした。
息子は我が家に自転車が無いので、徒歩で市内、特に
小学校の学区を見に行くと言って外出した。

5時頃から、簡単に(なんかいつも簡単だ)
ちらし寿司大皿に2つ、はまぐりの潮汁、サラダ、ローストビーフは惣菜。
漬物2種類、手作りのフルーツあんみつ、苺などで夕食の支度終わり。
娘家族が来て、4時間くらい飲み食い、話をしたり、孫1号に
振り回されたり、賑やかでした~~(^^)
孫1号は明るくて陽気で面白い子で雰囲気が楽しくなる。
息子は出産祝い2回分まとめて1回で・・と結構な金額を渡していました。

息子や娘夫婦はスマホで写真を撮っていたけど、私は孫2号の子守りなど
忙しくて写真を撮るチャンスがありませんでした。
よって、久しぶりに息子が帰省したのに、画像一枚も無し(*_*)
やっぱり、いちいちデジカメは古いんだろうな。

久しぶりに子供2人が揃って、パパさん、孫2人と増えていき
忙しかったけど 「幸せ」を感じた。
みんな温厚で、真面目で健康で私には何よりのお恵みです。

今日も孫1号を保育園に連れて行く。
昨日から少しお尻が赤くなり痛がることを言うと
保育士さんが見てくれて、皮膚科に行った方が
早く治ると言われ、急遽、旦那と2人で皮膚科に連れて行く。

昨日、実家に行った時、ウンチをしていたらしいが
私が全然気が付かなくて、オマケに車で寝てしまったので
そのまま、ずーっと寝かせていたら、ウンチがふやけて
皮膚が赤く擦れたようになり、痛がるのでした。

10時頃、診察が終わり、またバタバタと保育園に連れて行く。
その後、息子に遅い朝食を食べさせて、駅まで旦那が送って行った。

また、孫1号を見に来たいと言っていた(笑)
いつでも、今度は2泊3日じゃなく、3泊4日くらいのーんびり来たら?と言った。
今まで帰省した事がなかった正月に帰省するような気がした(笑)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク