確定申告に行ったけど、準備・知識不足で再度やることに*スプリングコートを買ってしまう

女子団体パシュートが気になってブログ書けなかったわぁ。
金メダルおめでとう~(⌒∇⌒)
途中、オランダに抜かれたのでハラハラしたけど
後半グングン追い上げて凄かった!!

カッコいいわ~~(^^)
f:id:kokoroo:20180221225351j:plain

f:id:kokoroo:20180221225436j:plain

f:id:kokoroo:20180221225452j:plain

で、格好悪い私の一日です。
今日は娘宅に行かないので、朝はのんびり、まったり。

毎月25日に銀行に行っていたけど、今日行くことにした。
ドラッグストアーにも行きたかった。
・精度の良い高いマスクが欲しい。
・旦那が新しく買ったボディシャンプーの泡がよく出ないと
 毎回、毎回、文句を言うので別のボディシャンプーを買う。
・玄関、トイレ、車などあちこちに置いている芳香剤が無くなった。
・確定申告の為に、ゆうちょ銀行に行って記帳したい
・序に、国民健康保険料も払い終えたい。今回で去年の支払いが終わった。

フィギュアスケートも見たかったけど、録画して出掛けた。
もっと疲れるかな?と思ったら意外に元気で
昼食後、少し休んでから確定申告に行くことにした。
マスクを買ったのが行く気になったようだ(^^)

人が多かったら帰ることにしようと、軽い気持ちで行ったら
やはり、午後は少ないのかも。待ち時間20分程度でした。
これで今年の確定申告は終わる、嬉しいな(^^♪
と思ったら、意外な落とし穴が・・・私の準備不足
というより、初めての確定申告でよく調べなかったのが悪い。

ネット収入の他に、わずかではあるけど厚生年金の収入が
有ったのを指摘され、年金の源泉徴収が必要だと言われたのだ。

(|||_|||) 確か、そういうのが来たけど捨てて無い!

「かなり少額だから」と言ったけど、駄目でした。
年金機構に電話か行くかして再発行して貰う事になった。
申告会場から年金機構に電話をすると、作成まで
2時間くらい掛かると言われ、2時間待っても
確定申告は4時で終わりなので間に合わないだろう。
帰りに年金機構に寄って再発行して貰い、郵送して貰う事にした。

対応してくれた方が、ICカードリーダーライタが無くても
パソコンで入力し印刷できるなら郵送でも良いですよ、とか
雑費も計算してくれたので、パソコンでやってみようかなぁ~の
気持ちに傾きつつあるような。まだ迷ってます。
収入が少なくて、もしかしたら無税になりそうな予感がして(笑)
なんだかな・・・また面倒くさい気持ちにもなっていた。

スポンサーリンク




そこで、久しぶりに出掛けたこともあり、私の悪い癖だね(>_<)
ふらふら~~っとコート屋に行ってしまった。
主に中高年向きの服を売る店で、私はいつもコートを買うので
「コート屋」と呼んでいるのでした。

ただ見るだけのつもりが、本日は店長がいて捕まってしまった。

何年か前に買ったスプリングコートのウェストゴムが
クリーニングに出したらユルユルになり、自分で直しては見たけど
何となく恰好悪くて、捨ててしまったのでスプリングコートに
目が行ってしまった。((((;゚Д゚))))))) 

しかし、昔のように高いコートは買えない。
1万円でライナー付き、3月頃から肌寒い4月まで着られる
好きな薄いグレー色、Lサイズで試着を薦められた。
試着すると買ってしまうから~と言いつつ試着する(笑)

「おおーーウェストも痩せて見えていいじゃなーい」と店長。
「インフルで3キロ痩せたから、痩せたよーー(>_<)」と私。

「これから薄着になるともっと痩せて見えるし、ラインも
ピッタリ、これからの時期にいいよ~値段もリーズナブル
いつもはこの値段じゃ売らないんだよぉ」
相変わらず、ヨイショが上手い店長ザマス。

スプリングコートは欲しかったので買いました( ゚Д゚)

年金機構からの郵送は土曜日辺りに到着するらしい。
それから、また会場に行くか、パソコンでやるか、考える事にした。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク