金メダル・羽生結弦 銀メダル・宇野昌磨 フィギュアスケートに魅せられて

やったーー!! 男子フリーフィギュア日本が金、銀メダルだよ。

金メダル・羽生結弦 (日本)
銀メダル・宇野昌磨 (日本)
銅メダル・ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

f:id:kokoroo:20180217145505j:plain

男子シングルフリー・第4グループ6人中4人がアジア系!
シングルフィギュアスケートのアジア系躍進は凄いね。

羽生結弦さん、SPの時も見せた競技を終えた後のドヤ顔、良かった(^^)

f:id:kokoroo:20180217145536j:plain

f:id:kokoroo:20180217145554j:plain

f:id:kokoroo:20180217145613j:plain

宇野昌磨さんは団体にも出場し、銀メダル。これも凄いっ!
そして競技を終えた後も、意外と落ち着いてるし。
本当は銀メダルは不本意、金メダルを狙っていたのかな?
f:id:kokoroo:20180217145633j:plain

男子フィギュアはもう4回転飛ぶのがデフォになったみたい。
中に6回挑戦して5回飛んだ選手もいたからなぁ・・・

今日は、フィギュアを見なくちゃ~と(笑)
早めに生協に行き買い物をした。
1人での買い物は2月4日以来2週間振りでした。

スポンサーリンク




あまり動きたくなかったので、ホーマックに行かず
少し高かったけど、柔軟剤も生協から買った。
が、その後に、眼鏡ふきふきとナロンエースを買う為
生協近くのドラッグストアに寄った。

なんだ、ここで柔軟剤買えば良かったかもと思った。
ドラッグストアのポイントが1400円分も溜まっていたので
それを使うと、約1000円の支払いで終わった。

生協もダラダラとポイントが溜まっていく。
ただ、マックスバリューの火曜市には見事に行かなくなった。
ポイント使用期間が短い、駐車場の空きを探すのが面倒。
旦那の食べる菓子類はカワチが安くてそちらで買う。
そんなこんなで、マックスバリューには用事が無くなった。

今日から月曜日までは、宅配弁当が無いので
3日間分の惣菜や、私の昼食、飲み物など6200円も買った。

娘宅には朝だけ行っている。
夕方はパパさんが迎えに行くので楽だ。

今日も孫2号はダブルベッドの中で湯たんぽのように
温かくなって寝ていた。
私もベッドに入って孫2号の傍で横になると
気持ち良くなって、ウトウトと眠くなる。
マットレスがやや柔らか目で気持ち良く、孫2号の温かみもあり
あ~~こうして、なーーんにもしないで娘宅に居候したいと
フト思う時がある(苦笑)
娘が育休中で家に居るから思う事だろうな。
仕事を始めたら、居候どころか大いにこき使われそうなので
やはり、付かず離れずがベストだろう。

明日は動く気になったら、実家に行く予定だ。
こうしてブログを書く気力など少しづつ気力が出てきた。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク