1週間振りに買い物に出掛ける*明日私が保育園に送ることに、かなり嫌です

今日も団体フィギュアスケートを見ながらグータラしていました。

他のオリンピック競技の結果を、テレビニュースで聞くと
競技前から「メダルに期待」など、あまり大袈裟に言わない方が
いいんじゃないか?と思いました。
選手も緊張するだろうし、見ている方も何となく期待してしまう。
フィギュア団体は5位で、これは仕方ないだろうなと思いました。
なったってペアとアイスダンスが遅れているので、フィギュア団体に
参加するのならペアとアイスダンスを強化しなければ
メダルは無理じゃないでしょうか。
f:id:kokoroo:20180212204108j:plain
ところで今日は先週の日曜日に買い物をして以来
一週間以上ぶりに、旦那とスーパーに買い物に出かけました。

まだ風邪気味のような状態で、万全な体調ではないのですが
少しずつ動かないと本当に冬眠中の熊のような状態になってしまう。

今まで買い物をしないで過ごせたのは、私の食欲がなかったこと
宅配弁当だったことで、食欲のない私の弁当も旦那が食べていたので
なんとか買い物をせずに生活できたようです。

そのせいで現金出品がかなり少なく、今日かなり買い物をした
にも関わらず、1月25日から2月12日まで現金出品が57.000円です。

この中にはお食い初めのお祝い金1万円と、2度目に内科に行った時
旦那が医療費を出してくれた、その帰りにスーパーでゼリーなど買った
その金額が何円なのかわからないので、1万円を渡した。
それを含めて57.000円の現金出費でした。

インフルエンザになって引きこもりをして
食欲がなくて節約になった感じでした。
やっぱり出かけないということは節約になることを改めて実感しました。
それでも病気で出かけられないのは全然嬉しくないです。
なんたって今月も医療費にお金を使ってしまった。
元気で節約、これが一番です。

スポンサーリンク




昨日の叔母の一周忌で貰ってきた上生菓子、多かったのと
母からもおすそ分けがあり、旦那が娘宅におすそ分けに届けに行きました。

その時、パパさんから明日、孫1号を保育園に送るのを頼まれたそうです。
誰が送って送るって? 私が送るんだそうです(*_*)

私もまだ体調がいまいちなのにかなり不本意です。
パパさんは出勤が早い、旦那も出勤が早い、2人休めない
娘はまだインフルで送りに行けない。
パパさんのお母さんは保育園に送ったことがない。
車もルーミーを運転したことがないのでちょっと無理
ということで私が送ることになったそうです。

正直、マジで嫌ですね、送りに行きたくないです。
抱っこしてチャイルドシートに乗せる力を出すのも嫌だし
第一に、私もまだ病み上がり途中なのですけどね。

先週、孫の顔を見ないで過ごしてきたので、今は特に見たいとも思わないし
もう5回も高熱を出して寝込み、今回のインフルで強烈に懲りました。
ちゃんと加湿もしない、風邪とインフルになりやすいような
部屋には入るのもウルトラMAXで嫌です。
ここは一度、突き放したい気持ちでいっぱいですけど。

考えてみると毎回、毎回、体調が少し良くなるとこうして協力をしてきた。
娘夫婦には自分達の生活状態、今後の事をよくよく考えて欲しい。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク