黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

断捨離の捨てるにはまると、捨てる物を探すようになります。

そして、捨てたい物が出てきた時の嬉しさ(笑)
そのスペースが空いた時の気分の良さ。
とにかくスッキリするんです。

今まで、過去3、4年前から少しづつ捨てる作業をして
かなり物が少なくなりました。

それでも捨てる物が出てくるのは、やっぱり買っているから。
断捨離の離が完璧にできないのです。

今日は、押し入れの奥深くに詰め込んであった
バックを見つけて掘り出し捨てる事にしました。

使いこんだバックは2点だけで、他は殆ど使いませんでした。
使い心地が悪かった、今後も使わないバッグです。
絣の手作りバックと巾着は、教会のバザーから買いましたが
使う予定無しです。 今は、外ポケット、2wayバック以外は
殆ど使わない傾向になってしまいました。

バック類6点と綿のショールも別のもっと質の良いショールを
買ったので(^^;) 捨てる事にしました。
来週月曜日のゴミ出しまで押し入れの中(笑)

全部安いバックばかり(笑)
f:id:kokoroo:20171102211359j:plain

スポンサーリンク




ミニマリストを目指しているわけではありません。
私にはミニマリストは無理でしょう。

使わない物は不用品だと思い、捨てていますが
以前も書いたように、捨てるに捨てられない服達は
コレクションとして残し、着たい時に着ます。

2本針ロックミシンは本当に捨てたいわ。
なっかなか時間に余裕がなくて。

何しろ旦那が仕事で留守の時に捨てているもので(笑)

愛犬の様子。

今日は獣医に連れていきませんでした。

水だけで1ヵ月、よく生きているな~と思います。
歩くのもかなり大変でヨロヨロですが、一日一回は外にだして
オシッコをさせています。
水を飲む量も少なくなってきました。
紙おむつにオシッコをしている時があります。
昼寝をする時はいつも横に寝かせています。
人恋しくて1人が嫌な様子なので、出掛ける時も
テレビと暖房のエアコンを付けて外出です。

よく寝ているので、できればこのまま寝ている間に
虹の橋を渡って欲しいと思います。
さよならの時が近づいている、できるだけ側に居たい。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク