黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

旦那のコートを買いに走り回り、恐ろしいことに自分の欲しい服を見つけてしまう

今日はパパさんが休みなので孫の保育園送迎無し。
朝もゆーーっくり起きて、のんびり朝食でした。

毎日がこんなだったらいいのになぁ。

予定では、旦那の冬用コートを買いに
洋服の青山に行くつもりでしたが、午前中はのんびり
別のブログを書いたりして過ごしました。

しかし、ハッと気付きました。
また明日から忙しくなる、いつ買い物に行けるか
その間に益々寒くなるかも、やはり買いに行こう~と
重たいお尻を上げて、洋服の青山に行きました。

が、黒、フード付き、Lサイズ、ジャケットの上に
羽織れるくらいの長さ、軽くてシンプル、
この条件を満たす、コートはありませんでした。

コートと言っても、下の画像のような中綿か安いダウン入りの
それほど高くないコートです。予算は15.000円前後。
どうせすぐに汚して長持ちしないので安いので良いんです。

f:id:kokoroo:20171031213143j:plain

洋服の青山に無いので、メンズニシムラにも行きましたが
やはり条件を満たすコートは無かった。

そこで、大型生協のテナントにあるかな?と
そのまま走り続けて行ったのに、紳士物事体少なくて
やはりこちらも無しでした。
そのまま、真っすぐ帰ればいいのに・・・・

スポンサーリンク




大型生協の中の婦人服テナントを久しぶりに見たけど
一店、私の年代に合う店があるのですが、今までは
高くて手が出せない商品が多かったのに、今日チラ見した時は
お手頃価格の和風チュニックが結構置いてありました。

腹デブには体型隠しと、これから寒くなるので
チュニックはかなり便利でいいですねぇ。
以前は、チュニックを半分バカにしていたのに
加齢と共に好みも華麗に変わっていきました。

そこで、また時間のある時に行きたいと思いました(@_@)
すみません、節約、断捨離の2文字を忘れました。
で、イオンには1人で運転して行く勇気が無いし
娘が産開けしても、まだ孫2号は小さくて行けない。

旦那のコートはもういいや・・・去年着たコート
クリーニング済みなので、今年も着て貰おう。

友の会の店が今日まで2割引き。
娘が欲しがっていた、孫2号の枕でも買って帰ろうと
友の会の店に寄ってみたら、上記条件にピッタリの
コートがあるではありませんか!!
13.000円の2割引きで、10,000ちょっとで買った。
ベビー用ドーナツ枕も買った。

灯台下暗しだわ。

スーツ、Yシャツ、セーターなど紳士用品も売っているけど
いつも旦那の物は下着、肌着、靴下、Tシャツくらいで
他は殆ど、洋服の青山から買っていたのでした。

2時間も走り回って疲れたけど
まずはコートを買えて良かった。

大型生協のテナントで売っていた和柄チュニックは
早く忘れたい、忘れたいけど欲しい。(´Д`)ハァ…

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク