黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

衣類など合計10点捨てる、愛犬に紙おむつを買い悲しくなる

今朝、予定通りに旦那が出勤したあとに
捨てる衣類を物色しました。

スキニーが結構溜まっていて、1本づつ履いてみて
ヨレヨレと劣化して履く気にならないもの4本を捨てることに。

これで友の会の店から2本、しまむらから2本買った分を
捨てることになった。
他にタートルネックのカットソー、娘のスカート2枚
チェックの重ねるシャツ1枚と座布団カバー2枚の
合計衣類8点、雑物2点を燃えるゴミ袋に入れて
ゴミ出しに出してきた。

f:id:kokoroo:20171030204742j:plain

前回捨てた衣類19点に今回は私の衣類が6点で
合計25点の衣類を捨てたことになる。

25点捨てたから、25点買っているかといえば
買っていないので、タンスの引き出しに余裕ができた。
且つては、ギシギシ詰め込んでいたのになぁ(笑)

ところで、今日は少しだけ酷い目に遭った。

スポンサーリンク




タイ前国王の火葬の儀、焼香をする場所まで行くのに
宝塚の大階段も負ける、金ぴかの長い階段。
あまり身体を動かさない、雅子さまなら登れないかも?とか
嘲笑した祟りだろうか?と思いましたよ。((((;゚Д゚))))))) 

f:id:kokoroo:20171030204845j:plain

孫を保育園に送ろうと娘宅のマンションに行ったら

"エレベーターに不備が見つかりました
階段を使ってください" の張り紙がエレベーターに・・

ゲゲゲゲ~~娘宅は4階だ。
滅多に4階まで自分の足で上がる事が無い、運動不足の私は
4階まで上がったら息切れがしました。

次に孫と一緒に4階から降りなければならず
これがまた大変で、抱っこしたり両手を握って
降りらせるようにしたり、とにかく上るのも降りるのも
大変なのでした。

エレベーターの無い団地に住んでいる方々を尊敬!
でも年を取ったり病気の時は大変だろうなぁ。
坂道の多い土地、階段を何階も上らなければならない所には住めないと思いました。

何回も上がるのが嫌なので、娘宅の夕食の買い物を済ませて
そのまま、昼食を持って沐浴の手伝いに行くことにしました。

買い物をした荷物を持って4階に上がるのも毎日なら嫌だなと
思いつつ、沐浴、洗濯、娘と昼食。
孫を迎えに行くまで修復できなければ、4階まで
抱っこも有り得る・・・パパさんは6時過ぎに帰宅らしいので
我慢して迎えには行くと言い、家に帰ることにしたら
エレベーターの修理完了で使える!嬉しかったわ~~(笑)

明日は、パパさんが休みなので私も一日ゆっくりできるけど
寒くなってきたので、洋服の青山に旦那のコートを買いに
行こうかな、と思っている。
去年まで着ていたコートは、旦那が家の中でも外でも
所かまわず羽織っていたので(変人です)薄くなった。

旦那みたいに着る物に無頓着も珍しいと思う。
私が倒れたり、死んだら益々ホームレススタイルになるだろう。

冬用のジャケットも買う予定だったが、2年位前に
ジャケット2枚、スラックス3本買っていました。
多分、ジャケット2枚買うと1枚は半額とか、
スラックス2本買うと1本はタダ、そういうので買ったのだと思う(笑)

今日、スーパーの帰りにホーマックに行き
ぺット用紙おむつを買いました。
22枚入りで1680円と人間用に比べると高いのです。
会計をする時に、なんだか悲しくなりました。

ホーマックはペット専用カートがあり
よくリキ君をカートに乗せて買い物をしていました。
ホーマックに行くと自分もこの店には入れると
シッポを振って喜んでいたし、リキ君顔なじみの店員さんもいた。

ヨタヨタ歩きのリキ君がペットシーツまで間に合わなくて
お漏らしが続くので思い切ってオムツをすることにしたのですが
嫌がって2回、こすりつけて取っていましたが、今は諦めたのか
慣れたのか、オムツを外しません。

娘から、孫2人にリキの3人紙おむつ~~と言われたけど
笑えなかったわ。(_ _|||)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク