黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

2割引きに釣られて買い物*久しぶりに実家に行く

今日は保育園送りがないのでゆっくり寝て起きたら
雨が降っていました。

遅い朝食、気になるのは2つ。

1、実家に行って灯油代掛け金の支払いとスーパーでの買い物。

2、金曜日から友の会会員になっている店で全品2割引きの広告が入り
目を付けていた和柄のチュニックが売れたか、まだあるかと気になる。

実家に行く前に、母に見せたくて孫2号と娘夫婦と子供達2人の
退院した時の写真を印刷した。

最近の孫2号は娘に似ているようでもある。
目を開けるとパッチリ大きな目とか、指が長いとか
なんとなく雰囲気が娘っぽい。

母は写真を見ただけで、娘に似ていると言っていた。
これからどんどん顔が変わっていくだろう。

それでも、初孫ということもあるのか、仕草や動き、見た目
孫1号は可愛いなぁ~~孫バカ (笑)

保育園で帰る時にいつも掃除のおばさんが掃除機をかけているのをみて
家に来ても掃除機にはまって、毎日掃除機を引っ張りだしている。
あの結構重たい掃除機を廊下まで引っ張っくる、バカちからがある( ゚Д゚)

久しぶりの実家で、母とは積もる話もあり午後3時まで滞在していた。

スポンサーリンク




その後、友の会の店に行き目を付けていたチュニックを探したけど
やっぱり金曜日初日の開店と同時に行かないと駄目だね、売れて無かった。

家で着るカーディガンとグレー色のチュニックを買った。
2点で6000円くらいでした。

明日は燃えるゴミ出しの日。

今日、3年前に買ってヘビロテしていたグレーの裏起毛スキニーを
履いたら、膝頭がポコっと出て履いても恰好悪く、ゴムも揺るくなり
ゴム入替えできないタイプなので、捨てる事にした。

しまむら」からも2点、裏起毛ズボンを買ったので
もっと捨てても良い衣類があるはずだ。

今日は雨降りであいにく旦那が引き籠り、タンスを
ゴソゴソできないので、明日の朝、旦那が出勤したら即!
捨ててもよい衣類を物色したい。
古くなって着たくないチュニック、セーターの2点は捨てたい。
ここ2、3年着ない羽織るタイプの長いシャツブラウスとか。
娘が置いて行ったミニスカも1点を除いて捨てて良いと言われた。

前回、19点捨てたけどそれでも未練がましく
捨てようか、どうしようかと迷っていたけど
今日、チュニックとカーディガンを買ったので捨てる決意がついた。
去年までよそ行き用にしていたチュニックは
普段着に格下げすることにした。

買ったら、代わりに捨てる。
捨てないのなら買わない。

なかなか実行できない部分もあるけど、服の山には懲りた。

それでも、スカートは夏用、通年用、合わせて
まだ30枚くらい有りそうです。((((;゚Д゚))))))) 

これは・・・・そうそう簡単には捨てられません。
一度離したら、ヤフオク辺りで出品されない限りは
2度と入手できないので、コレクションだと割り切りたい(^^;)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク