黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

KDDIに勧誘電話を止めてほしいと直接電話しました*今日は多忙でした。

最初に、長年に渡ってKDDIから勧誘電話がきて
いい加減ウンザリしていました。

大体、勧誘電話は 0120・・・でくるので、
0120の電話には出ない、無視していました。

ところが、今年に入ってからいかにも個人の携帯電話番号
080・・・で電話がくるので、つい電話に出てしまいます。

すると、最初はNTT光フレッツの話をして、今現在の
NTTフレッツ料金よりお安くできます・・・と聞いているうちに
KDDIの会社名が出てくるんです。
乗り換えすると、いくら安くなるとかいろいろ。

もう、うんざりでKDDIからの勧誘電話が
来ないようにする方法はないものか?調べたところ

ヤフー知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134867021?__ysp=a2RkaeOBi%2BOCiembu%2BipseOBjOOBj%2BOCiw%3D%3Dhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134867021?__ysp=a2RkaeOBi%2BOCiembu%2BipseOBjOOBj%2BOCiw%3D%3D


KDDIの電話勧誘を止める方法
http://www.kddi.com/news/topics/20120220.htmlwww.kddi.com


↑のサイトにある電話番号に電話をして
KDDIに乗り換える気はない、何年も何度断っても
電話をかけてくるので、止めて頂きたいと言いました。
ネット関連の契約者は私なので、私の名前、固定電話番号を
教えましたが、勧誘電話を止める手続きをするとのことでした。

これ以後、また勧誘電話が来るかどうか?様子見です。

私は年を取っているので、数千円安くなると言われても
替えるのが面倒で嫌なのです。
プロバイダーもずーーっと同じところを使っているので
替える気は無いです。どこも競争で大変なのは分かりますが
断っても、断ってもの勧誘電話は迷惑でした。

スポンサーリンク



娘と孫2号が退院して今日で4日目。
まだ4日しか経っていない気がする。

今日は一度保育園に送り、その後トヨタカローラに行き
車検を終えた私の車を引き取りに行く。

そのまま、私だけ娘宅に行き沐浴の手伝いと手洗い洗濯。
そうこうしているうちに、11時になったので
再度、保育園に行き孫1号を連れて掛かりつけの耳鼻科に行く。

耳鼻科と薬局で薬を貰った後は、また保育園に行く。
そのうち、お昼になってので、スーパーで買い物。

昼食を作る時間もとっくに過ぎたので
出来合いのスパゲッティ、サラダを持って娘宅に行き
私と娘と2人で昼食。旦那は家に帰って1人で昼食。

これだけ動き回るのは、私一人ではかなり大変でしたが
旦那が休みで一緒に動いてくれたので大いに助かりました。
居ると居ないでは、私の疲労具合がかなり違います。

午後2時頃にはカーテンを全部閉めて、ガッチリ昼寝をしています。
これも疲れを夕方まで溜めないのにかなり良いです。

午後4時、寝ている所に携帯が鳴りました。
誰かと思えば、パパさんで今日は仕事を早く終えて
早く家に帰るので、孫1号の保育園のお迎えは自分がします、とのことでした。

そこで、また食べなくなったリキ君を連れて動物病院に行きました。
体重は5600gまで減り、毛があるから「激痩せ」が
目立たないものの、身体を触ると骨と皮のような状態。

栄養補給の点滴と吐き気止めの薬を飲ませてもらう。
これで食べればいいのだけど・・・と言われるが
まず、食べない、滅多に食べない。
無理矢理食べさせると、肺炎になると言われた。

ヨタヨタとは歩くけど確実に筋力は落ちているし
殆ど寝ている状態で、もう回復は無理かも。
それと、以前より1人で居るのが嫌な様子で
私の側か旦那の側に居たがります。
かといって家の中に引き籠りもできない状況なのが心苦しい。

今日のリキ君です。シャンプーできないので、ペット専用ボディタオルで暖かい日や
部屋を暖かくしてたまに拭いていますが、爪や足の毛が伸びています。
f:id:kokoroo:20171028203603j:plain

動物病院から帰宅後は娘宅に行き、シチューなど作ってきた。
孫1号はパパと元気に帰宅、大いにはしゃいでご機嫌でした。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク