黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

車検費用とバイキンマンになった孫1号にラブリー服を着せられている孫2号

今日は私が普段乗っている軽自動車ムーブの車検の日でした。
車持ち込み、早く車検を取ると割引きで少し安くなるので
1ヵ月ほど早いけど車検の予約をしたのです。

旦那と保育園に送ったあと、ディーラーまで
2台の車で行ったのに、車の納税証明書を忘れてしまいました!
旦那が自宅まで取りに戻り、時間を無駄にしてしまいました。
夕方に車検が終わると言われましたが、夕方から夜の運転は
危なくて嫌だったので、明日、引き取りに行くことにしました。
車検費用は、ワイパー取り替え、オイル替え等々で約10万円。
もっと安く済ませるところもあるだろうけど、いつも
車を買ったトヨタカローラに頼んでいます。

それから、孫2号の沐浴の手伝いをしたのですが
沐浴の後に、母乳とミルク80CCを飲ませたら
噴水のように吐き出して、ベビー服がびしょ濡れ。

娘も新生児の時によく吐く子だったので似たのかも。

お蔭で、ベビー衣類6枚を手洗い。
その後、娘がまだ水通ししていない肌着が3セット合計6枚
あると言うので、天気も良かったので序に水通しもしてやりました。
結局、12枚手洗いで疲れました(>_<)

スポンサーリンク




短肌着と長肌着はネットで買ったそうなのですが
薔薇模様、大と小、いちご柄とラブリーそのもの!
そして、吐いた後に着替えをしたベビー服が
オフ白にラベンダーの小花模様とラベンダー色の
フリルが肩やヨークにあり、リボンまで付いていた。

これもネットから買ったそうだけど、孫1号のお下がりは
着せる気が無くなったのだろうか?と思うくらい
ラブリーで、そのうちベビーピンクハウスのような服を
を着せるのでは?と思うくらいなのでした。( ゚Д゚)
※今はベビーピンクハウスは無くなりましたが・・・

ディーラーからの帰りにいつも行く郵便局に行くと
お孫さん産まれましたか~と聞かれたので産まれたことをいい
孫1号が保育園に行っていると言うと、窓口の馴染みの方が
保育園に行くとよく風邪を引いて、上の子から生後1ヵ月で
下の子まで風邪になり大変だったと聞かされました。

そのことを娘に言ったのが悪かったなぁ。

孫を迎えに行き娘宅に連れて帰ると、鼻水が出る
くしゃみ連発で、また風邪ーーー!!!???

娘の孫1号に対しての反応が、孫1号が2号の顔を覗き込むと
風邪がうつるからダメ―ー!と、あらららら
1号ちゃん、バイキンマンになっちゃった。
f:id:kokoroo:20171027224749j:plain

そのうち、パパさんが帰って来て
早めに医者に連れて行って欲しいと言われ
明日なら旦那が休みなので手伝って貰えるからいいよ、と言った。

娘宅は今のところ、パパっこの1号と女の子が欲しくて授かった
2号が可愛くて仕方なさそうな娘と二分化しているようにも見えて面白いです。
決して、1号を邪険にしているのではありませんが、子供は平等に
寧ろ上の子を優先に可愛がるように指導してきました(^^)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク