黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

旦那が休みで嬉しい日がくるとは*別室で寝てから3週間居心地良くて止められない

明日から旦那3連休。
月に15日稼働のアルバイトなので3連休の言い方も変ですね。

旦那の連休が嬉しいと思う日が来るとは想像しなかったなぁ(笑)

孫の保育園送迎が旦那がいると楽なんです。
まだ1才4ヵ月なので、とにかく言う事を聞かない
つうか、言ってもわからないので素直に手を繋いで歩いてくれなくて
横道、寄り道をするので、マンションから車まで抱っこ。
その前に、エレベーターまで抱っこする時もある。
チャイルドシートに乗せるのもヨイショっと持ち上げて。
10キロを持ち上げ、抱っこは大変になりました。

これが、旦那がいると全部やってくれるので凄く楽。

最近は買い物にも付き合ってもらい、運転から
買った商品を買い物袋に入れ、荷物は全部旦那が持ち
私はお金を払うだけ。 これも楽ですねぇ。

スポンサーリンク




娘と孫2号が昨日退院し、今日から私の仕事は
孫1号の保育園送迎、孫2号の沐浴の手伝いと
肌着、ベビー服など手洗いの洗濯。

買い物のあとに一緒に昼食。
宅配弁当が無い時の夕食の支度。

保育園から帰ってきて、パパさんが仕事から帰るまで
孫2号の遊び相手をすること・・・大体こんな感じです。

宅配弁当は娘が1ヵ月検診を終えるまで、孫の分も追加で
頼みました、私たちが食べている弁当と同じものです。
他にスープなどは手作りの予定。

孫1号が、2号を叩いたりするんじゃないか?と心配しましたが
油断はできないけれど、意外と触り方も優しく
そっとナデナデしたり、人間だと思っているようだ(笑)

女の子は育てやすいって本当かもしれない。

お腹いっぱいになると、ぐずりもせず3時間は寝ているとか。
ただ、哺乳瓶での吸い込みがのんびりゆっくり時間が掛かるので
早めに新生児用乳首から1ヵ月用に変えたら良いと思った。

娘ものんびりしているので、カワチに行った時に
私が買ってきた方が早いと思いました。

家の掃除、洗濯、1号とお風呂、食事を食べさせる、
細かい買い物、などはパパさんがやっている。

イクメンで、今はパパと1号、娘と2号が別々の部屋で寝ている。
1号がパパっ子なのが幸いです。顔も似ているしなぁ(笑)

そういえば、1号がほぼ見た人全員からお父さん似
と言われるので2号はあまり自分に似て欲しくないとか(苦笑)
吊り上がった眉毛は似ていると思うんだけど、言わないことにしている。

パパさんの仕事が休みの時は、私も娘宅に行かないで休みます。
とはいえ、実家に行くことになるだろうけど。

旦那との別室生活も3週間くらいになるかな。
そろそろ戻ろうか・・・と言ったら「来なくていい」と言われました。

私がいないところで、(^。^)y-.。o○ これやりたい放題でしょ。
別室生活も意外にお気軽で、実はこのまま続けたい。

友達2人が10年以上も別室生活をしているけど
やはり居心地が良くて止められないそうだ。

1人の旦那さんは友達より12才年上なので75才の
後期高齢者で、旦那さんから1人寝は不安だから
同室で寝てくれと言われたけど断ったとか(^^;)

仲が悪いわけではないけど、別室で寝て
好きなテレビを見たり、相手に干渉しない
これは退職後の老夫婦にはいいんじゃないかな~(^^)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク