黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

10月の現金出費、今日は買い物し過ぎ、娘と孫2号退院する

今月の現金出費 119.200円でした。
この他に宅配弁当代、約23.000円が引き落としになる。
ただ、私が風邪を引いて買い物に行けない時に
旦那が買い物をしてくれて、そのお金は旦那にやっていないので
実際は125.000円くらいは使っているんじゃないかな?

一番使ったのは何といっても動物病院。
私が風邪で2回、内科に掛かった医療費を入れると
ペット、人間プラスで40.000円近い金額でした。

病気、これは仕方ないです。
特にペットの医療費は保険が効かないから。

買い物自制、孫にはお金を使いたくない
と書いた記憶があるのに、今日は1人で西松屋に行き
孫1号の冬用の服を買ってきました。

あまり風邪を引くので、真冬前に着るジャンパー
冬用のパジャマ、裏起毛のトレーナー2着、帽子
動物の靴下が可愛かったので買いました。
全部で約5.800円也。孫2号の服は買いませんでした。

f:id:kokoroo:20171025214433j:plain

f:id:kokoroo:20171025214455j:plain

孫1号のおさがりが沢山あるので、当分はおさがり着用でしょう(笑)
孫2号も可愛いのですが、1号は可愛い盛りで
何を着せても似合うので、ついつい買ってしまいました。
私の好みはシンプルなデザインで、娘夫婦が猫大好きなので
色違いでトレーナーを買いましたが、黒なら女の子でも
着られそうだな~と思いました。節約、節約と言いつつ孫バカです。

西松屋のあとは、「しまむら」に行きました。
広告が入ったみたいで、かなりの人、人でした。

スポンサーリンク



敷布団カバーと冬用ボアの敷きパットを買いに行ったのに
暖パンという、裏起毛スラックスを2本買ってしまいました。
友の会の店でも2本買ったのに、また買ってしまうとは・・^^;

しまむらの裏起毛はスキニーではなく、スラックスの
部類に入るのかな~? 膝下がゆるゆるで
履き心地がよく、普段着にピッタリでした。
試着してサイズはゆったりめのLLサイズにしました^^;
太腿はピッチリですが膝下がゆるいのが良いデス(笑)

トップスは探し方が悪いのか? 好みの服が無いので
買ったことはないです。ユニクロのニットは想像通りに
3着をヘビロテしていますが、これから冬に入り寒くなったら
薄手で5部袖は無理かも。一昨年買ったチュニックも
安かったからか毛玉が多いなぁ。 安いニットがあれば
買いたいも?とは思うけど、買っても一着で済ませたい。

タイツを履くようになったら、一昨年買った
ホームウェアタイプのワンピでも着ている予定。

予定は未定・・・・( ゚Д゚)

今日の午後、娘と孫2号が退院し娘婿さんが病院に迎えに行きました。

帰宅すると早速見に行きましたが、ピンクのベビー服を
着せられて可愛かった、ただ少し黄疸があるような気がしましたが
医者からは正常値と言われたそうなので様子見でしょうか。

f:id:kokoroo:20171025214616j:plain

孫1号も着たレースフリフリのベビードレス。
中にピンクを着せたので女の子らしく見えるかな?(笑)

f:id:kokoroo:20171025214628j:plain

孫1号と違って本当に大人しい、お腹が空くと泣くくらいでした。
ミルクを最初40CC飲ませたら、まだ飲み足りないような感じだったので
追加で40CCを作って貰い飲ませたら、全部飲んでいました。
娘は孫1号と同じように、母乳はあまり出ないようでした。

3時過ぎに一旦、帰宅しポトフを作りました。
その後、また食べなくなったリキ君を動物病院に連れて行き
5時過ぎに、ポトフを煮た鍋を持って娘宅に行く。

親子4人の写真を撮ってやりました。
幸せそうですよね~、どんな大人になるのでしょう。
娘も年の割には元気です(笑)
孫1号は2号を見ると「わぁ~~~」と優しい声で言います。
1才4ヵ月違いでも、孫1号が大きく見えますが、まだ赤ちゃん2人の状態です。
f:id:kokoroo:20171025215018j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク