黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

政治に疎くても読んでいる読んで欲しいブログ*娘と孫が明日退院

今回の選挙、思った以上に自民党が票を獲得した。
昔は、社会党という大きな野党があったけど
社会党が事実上なくなり強い野党が出て来ない。

私自身はやや保守系かもしれない。
昔から保守色の強い地方の田舎で育ったことは
あまり関係ないかな~?とは思っている。

池上さんと小泉進次郎議員のやり取りを見ると
小泉議員は頭の回転が早い、頭のいい人だな!と思いました。

正直、父親小泉純一郎は嫌いでしたが
父親を超えるでしょうね、若い世代には期待できる
これからが楽しみな議員ではないでしょうか。

スポンサーリンク




ところで、私は政治経済に疎いバカボンですが
祖国創生さんのブログは非常に勉強になり
多忙な時以外は、なるべく見るようにしているのです。
保守ブログの部類に入るのですが、批判ブログというよりも
提言型ブログで、自民党嫌い、リベラルな方にも
拒絶感なく読める事と思います。

http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/sokokuwanihon.blog.fc2.com

で、衆議院選挙結果がもたらすもの 世代間論争の勃発 10月23日
こちらを是非読んで頂きたい。
http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-707.htmlsokokuwanihon.blog.fc2.com

一部抜粋させていただきます。
以下

それゆえ、現在の80歳前後の高齢者たちに、若者を批判する資格はあるのか?
と私は言いたい。風をこじらせ、病院待合室でマスク姿で高熱の、両膝が破れ、
汚れた作業服姿の就職氷河期の世代の男(おそらく独身)の視点で私は、書いている。

後期高齢者諸君、あなた方は、就職氷河期の、非正規雇用の、若者たちを馬鹿にし、
あるいは最近の若者を女々しいと批判し、健康保険料を負担せよと言い続けるのか?
私の見解はこうだ。
少なくとも、若者批判はやめるべきだ。なぜなら、あなた方は、病院待合室で、
優雅に世間話する「特権」を手に入れ、それに安住しているように見えるからだ。

昭和10~20年生まれの世代と比較し、現在の30~40歳前後の世代は、
就職氷河期に遭遇した。アベノミクスがなかったら状況はさらに過酷なものと
なったことは確かだ。それと比べて、後期高齢者学卒OBの優雅なことよ!

続きはブログを見ていただきたい。

私が今回自民党に入れた理由もこれが一番でした。

次に、社会党の時の阪神大震災民主党の時の東日本大震災をみてきて
やはり、にわか政党では駄目じゃないか?
北朝鮮のミサイルが日本の頭上を飛んでいる今の時代長くやっている
自民党安倍総理の方が良いだろうと思ったこともありました。

それにしても、マスコミは反日が多いですよねぇ。
NHK含め、民放各局の他に、偏向報道の無い、事実を淡々と放送する
放送局がもう1局欲しいと思ってしまいます。

さて、我が家のことを少し。

お蔭で、孫1号は熱も下がり無事に保育園に行きました。

リキ君の餌を買いにホーマックに行き、14才以上のドッグフードを
数種類購入しましたが、今日は40gを食べてくれました(^^)
水もよく飲んでくれるので、少しづつ元気になってくれると嬉しい。

明日は、娘と孫2号が退院します。
娘婿さんが仕事を休んでお迎えに行くので
私は明日の夕食、宅配弁当だけでは寂しいので
ポトフを作る材料を買ってきました。

孫1号が保育園に行く、洗濯は娘婿さんがするので
思ったより時間にも余裕があるのでは?と思いました。
娘も2人目なので、育児にも余裕があるでしょう。

少しづつ良い方向にいきそうで、主イエス様に感謝です。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク