黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ボクシングと選挙速報を見ながら*孫の世話、娘婿さんの親は当てにならない

夜8時は入浴中だったので見なかったけど
8時開票なのに、8時で即!当確が出るとはどういうことなのか
毎年、毎年不思議でならないのだけど、期日前投票調査から
8時開票即当確が出るんだろうか。

NHK、民放全局、開票速報か思ったら
フジテレビがボクシングWBA世界ミドル級タイトルマッチを
生中継している、これ見る人結構いるのでは?(笑)

注目は、自民党立憲民主党希望の党がどのくらい行くか?

今のところ、自民党197 希望の党26 立憲33 フジテレビ見てます(笑)
小池百合子はしくじった~~ようだね。

スポンサーリンク




ところで、今日は午前中は合同供養祭に行き
スーパーで買い物をしている途中、娘からメールが入った。

今、市立病院で子供がかかる伝染病が流行っているので
パパさんが孫を連れて病院に行けないので、少しの時間
孫守りを頼みたいのだけど。パパさんの両親は無理っぽいので。
こんなメールでした。

今日は日曜日なので、たまにはパパさんの実家で夕食や
面倒を見て貰ってね~~と、昨日言ったんだけど・・・

お昼ご飯を食べたら、見に行くからと返事をした。

午後1時過ぎ、娘宅に行くとパパさんがいて
自分の両親、午前中来たんだけど、農家で米をどーのこーの
で(農家じゃないのでわからなかった)2人疲れてしまい
病院にも行かずに帰った、との事でした。

私より年下で、お婆ちゃんは去年60才で退職。
その後、同じ職場で半日働いている。
お爺ちゃんも働いて兼業農家をしている。
私の母より1、2才年下の曾おばあちゃんの
面倒も見ているので、忙しいことは忙しいんだろうな。

それと、どうしても孫の面倒を頼むのは
娘親の方が多いのでは?とも思っている。

私自身、子供のことを頼むのは私の実家でした。
もっとも、義母は70才まで働いていたので
頼むに頼めない状態でもありました。

義姉の娘さんが私の息子と同い年で、夏休みに旦那の実家に
3週間ほど預けられた時も、義父が私の家に連れてきて
娘さんを置いて行くので、髪を結んだりお昼ご飯を食べさせたり
遊びに連れて行ったりしていました。

子供の面倒をみるのは嫌いじゃないので
孫の面倒を見るのも良いけど、たまにはパパさんの
実家でも見てくれるといいんだけど、アテにはできないな
とつくづく思った日でした。

孫は金曜日の夜と同じように、昼食後は
昔ながらのオンブ紐でオンブをすると、10分から20分くらいで
寝てしまいます、その後、ベットに降ろして寝かせて
私も一緒にいつの間にか寝ていました。

パパさんのお婆ちゃんが午後から面会に来たらしい。

明日は、朝、パパさんが出勤する前に娘宅に行き
朝食、保育園の送迎の予定でしたが、夜にパパさんから
電話がきて、孫が40度の熱を出したので明日は仕事を休んで
小児科に連れていく、とのことでした。

順調に保育園に行ってくれることを願っていたけど
なかなか思い通りにはいきません。
昼寝中に熱が出たのかな?と気になったけど
朝から37.3度と熱っぽかったとか。
子供を育て上げるって大変です。

夕方、旦那と動物病院に行ってきました。
脱水症状が出て、点滴、注射、飲み薬。
また明日も行くことに。

ここの所、毎日動物病院通いです。
金、土、は午前と夕方の2回でした。

寒くなったので、骨と皮になりつつあるリキ君を
バスタオルで包んで抱っこして連れて行きます。
獣医さんは私たちをどう思っているんだろう^^;

ボクシングが面白くなってきた、目が離せない
と思ったら、7ラウンドで村田諒太さん勝ちました!!
オリンピック金メダリストだったよね、おめでとう~~(^^)v
f:id:kokoroo:20171022212053j:plain

f:id:kokoroo:20171022212114j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク