黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

のんびり水曜日、Vistaを動かして好きな超古い洋楽など焼き付けした。

今日、水曜日は一週間のうちで一番気軽な曜日かもしれない。

火曜日に買い物をするので買い物無し。
母がデイサービスに行くので母の用事も無し。
宅配弁当なので夕食の支度も無し。
これだけでも随分と気が楽だ。

今日も動物病院に行く。月、水、金の3回は行ってるみたい。
脱水症状が出ているとのことで、小さな点滴と注射をした。
体重がまた減って、5900g。背中を触ると背骨がわかる。
あんなに太っていたのに、こんなになってしまって・・・(_ _|||)

まだヨタヨタ歩くので、たまに外にだしてオシッコをさせているが
他は横になって寝たり、たまに水を飲みに行くくらいだけど
私が出掛けようとすると、玄関までヨタヨタ出てくるのが悲しい。

連れて歩くことが多かったので一緒に行く気になるのだろう。
人間も動物もいつかはお別れの時が来るのだけど
こんなに寂しく感じるのは、もうペットを飼うのは
リキ君で終わり、だから長生きをして欲しいと思っていたからかな。

孫の保育園の送迎以外は、横にリキ君を寝かせて家にいた。

スポンサーリンク



最近、韓ドラも見なくなり洋画、洋ドラも大して面白いのがない。
そこで今日は、思い切って娘が昔使っていたノートPC Vistaを出した。

今、私が使っているパソコンがCDの焼き付けが出来なくなり
音楽mp3をコピーできないので、Vistaでやってみようと思ったのだ。

USBメモリにコピーしたいファイルを転送した。

その後、Vistaのコピーソフトを起動する。
ネットはできないし、動きも悪いけどソフトは動くみたい。
時間は掛かったけど、無事にコピーできた。
1枚は台所で、1枚は車で聴くので、2枚づつ6枚コピーした。
これでマンネリした音楽から脱出できた。

昔の洋楽、バラードが好きで以下のような曲と
邦楽ポップスなどいろいろ。かなり古いですねぇ(^^;)

Los Lobos - We Belong Togethe 他数曲
Ritchie Valens-oh donna(cover)
David Gates - Goodbye Girl

下の動画は17才で飛行機事故で亡くなったリッチー・ヴァレンス
映画化したもので、Los Lobos がコピーしました。
ラバンバもノリが良くて好きです。

f:id:kokoroo:20171018214535j:plain

Los Lobosのラバンバにのせてリッチー・ヴァレンスの映画紹介

娘の出産予定日が過ぎたら、保育士さん、親戚からは
電話もきて「産まれた~?」^^;
胎児は3000gを超えているそうだけど、見た感じでは
1週間くらい遅れるような気がしている。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク