黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

私も中高年用衣料店が合うようになった*弱っていくペット(泣)

暑がりの私もなんだか急に寒くなった気がして
スーパーの帰りに、いつもいく友会会員の店に
冬物、裏起毛スキニーは入荷したかな?と見に行った。

ありました~昨日入荷したばかり、との事でしたが
私は腹デブでサイズが大きく早めに買わないと
合うサイズが無くなってしまうんです。

流石~デブが多い中高年向きのお店です。

毎年、同じタイプの裏起毛スキニーを買っているのですが
毎年仕入れ先が違うのか?仕入れ先の商品が違うのか
よくわからないのが困ります。

一昨年までの裏起毛スキニーは3Lじゃないと履けませんでした^^;
ところが、去年は3Lサイズが無くLL~Mまでのサイズ展開で
試着するとLサイズで丁度良かったのでした。

今年は試着したところLLサイズが丁度よかった。
それと股下が去年より長かった。
足の長い人が増えているのだろう。私は短足ですが。
一昨年まで短かったので、長い方が見た目は良い。

今回、初めて白黒グレンチェックと黒の2本買った。
1本1080円なので、2本で2160円。安いでしょ(^^)

黒は店で試着したので、同じサイズのグレンチェックを
帰宅してから試着してみた。
Σ(゚д゚lll)ガーン 似合わない!!

ただでさえ、スキニーってピチピチなのに
太い太腿が益々太く見えるような気がした。
例えば、グレンチェックがチェックでないような感じ(>_<)

これは嫌だわ~と、タグも切っていなかったので
再度、店に行ってグレーの無地に変えて貰いました。
以後、柄物スキニーは買わない事にした。

スキニーとかスリムジーンズは難しいですね。
あまり細くても痛々しくて似合わないと思うし
あまりデブでもムッチムッチで見た目が悪い。
娘のような体型になりたい・・・・

スポンサーリンク




和風の半袖カットソー素材のチュニックで良いのがありました。
中に黒のスリムで薄手のニットを着ると良さげで価格は7560円。

家で普段着にするにはもったいないような
地味だけど長く着られる半袖チュニックでした。
売り出しは・・・・当分やらないだろうなぁ・・・

この店は主に中高年向きの服を沢山置いていて
母に付き合って買い物をしているうちに
自分もこの店の服を買っても違和感なく着られる
年相応の年齢になっていました。( ゚Д゚)

以前はよく行った、シャンブルとかイオンの中の組曲とか
そういう所には行かなくなりました。

40代の時、娘と組曲など買い物に行くと
「姉妹ですか?」とよく言われたものですが
今は間違っても言う人はいません(笑)

太って眼鏡を掛けて老化し、40代の面影は全く無くなりました。
別人と言っても通りそうです(苦笑)
なので、昔の写真を貼りつけしても良いのですが
某皇室画像掲示板に悪用されるのが嫌なので止めときます。

今日もリキ君を動物病院に連れて行きました。
行く度に体重が100g減っています。
水だけ飲んで1ヵ月経ちます。
「食べられないんでしょうね」と言われましたが。
牛乳を飲ませて良いと言われ、犬用の牛乳、すがる思いで
缶詰のペースト状のキャットフード2種類買いましたが
全く受け付けません。悲しい・・・・
もう水を飲まなくなったら数日~1週間くらいだそうです。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク