黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

娘の高齢出産で、私は早く産んで良かった~と思った日でした。

今日も早めに動物病院に行った。

年齢を2才間違っていたことを獣医に言ったら
「エッ!!」と驚かれ
「15才と言ったらけっこうな高齢ですよ」

体重は、旦那が連れて行った時は6400gで今日は6300gで
食べない割には体重の減りが遅いそうだ。

前回は脱水症状も起こしていたので注射3本打ったけど
今日は脱水症状が無いので注射1本、月曜日にまた診察。
食欲の出る薬と吐き気止めを注射しているそうだけど
とにかく食べない、何を出してもプイッと横を向く。
ハンストしているみたいで、もう死にたいのでしょうか?
と聞くと、それは無いでしょう.....と言われた。

水はよく飲むけど食べないので足元フラフラヨタヨタ。
ペットシーツまで間に合わなくて廊下に粗相してしまいました。
布団の上じゃなくて良かった。

スポンサーリンク




旦那が畑で作った、里芋が沢山あり友達にも大量におすそ分けした。
洋画を見ながら、チンタラと里芋の皮むきをして
午後2時頃から、人参、厚揚げ、こんにゃくをちぎって
簡単に醤油、出汁で煮込んで、2時間置いた。

4時過ぎ、煮物を半分持って娘宅に行く。

孫に毎度の後追いをされる。

これが凄く大袈裟で、両手を上げてうつ伏せになって大泣きを
2回繰り返したあと、次は後ろにひっくり返って大泣きをする。
こいつ、凄い我がままじゃないか?と心配になる。

仕方ないので「クックはいて行こう」と言うとケロッと泣き止んで
笑って私の手を握り「クック」と言って靴を履こうとする。可愛いわね♪
孫自慢になるけど、顔も可愛いんです(≧∇≦)

それと、まだ1才4ヵ月なのに走るのが早くて困る。

今日も娘宅に送る時、カラスがカーカー泣きながら大量に飛んできたのを見て
「ガーガー」(と言うようになった)と何度も言って
駐車場を走り車道の方へ行くので追いかけるのが大変でした。
時速5キロくらいあるんじゃないのぉ?(@_@)

ダメダメダメーーと引っ張ってくる時も駄々をこねて大変で
ちょっと地面に置くと、タタタターーーと走る、走る。
今からこれでは先が思いやられる。(>_<)

娘が高齢出産なので、私も60過ぎのお婆ちゃんになってしまったけど
これで、私が23才で娘を産んだから60代前半で済んでいる。
私まで33才で娘を産んでいたら、70代前半のお婆ちゃんですぜ。
35才過ぎに産んでいたら、後期高齢者!!!
生きているかどうかわからない((((;゚Д゚))))))) 

いやはやーー、私だけでも早く産んで良かったと思いました。

それで体力を付けたいとつくづく思いました。
運動嫌いな私が唯一できる運動が水泳。
リラックスできるし心肺機能を強くするのにも良し。
500メートルは泳げるようになりたいものです。

来年になれば、一息つけそうなので思い切って
プールのあるジムに通おうかな。

娘がお産したら今日のように我が家にくることも多くなるので
楽天から孫が持っていない玩具を買いました。

f:id:kokoroo:20171014204017j:plain
ボーネルンド (BorneLund) ジョイトーイ ルーピング スクイード

市立病院にこういう玩具が有って、いいなぁ~と思って買いましたが
思ったより高かったなぁ。4,860円 税込送料別
値段はどこも同じだったので、ポイント10倍で発送の早いお店に頼みました。
大きいルーピングは値段も高いし邪魔になるので小さいのにしたけど
直ぐに飽きそうな気もします^^; 飾っておくのもいいかも。

他に「しまむらグループ バースディ」あたりから
安いレゴブロックでも買おうかと思っている。

お婆ちゃんの家に行かないと遊べない玩具、こういうの欲しかったのでした(笑)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク