黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

病み上がりお婆ちゃんは頑張りました*愛犬、年は越せないだろう(涙)

まだいまいちですが、そろそろ動かないと益々動けなくなる。
そういうことで、朝は孫を保育園送りました。

ところが、自宅にいる時から孫の鼻水が凄いんです。
黄色の濃い鼻水がジュルジュルでした。
保育園に到着した時は、唇まで鼻水ベローっと落ちて
「これはまずいな」と内心思いました。

保育士さんが熱を測ると、37,2度。
預かれる熱ではあるけど、とにかく鼻水が凄くて・・・と言うと
明日土曜日、市内の公園まで親子ピクニックがあるので
今日のうちにお医者さんに連れていけたら良いのですが、と言われ
娘に言って耳鼻科の予約を取れるか聞いてみます、と言って
そのまま娘宅に行く。 

11時から予約が取れたので、実家の母に電話をして
本日皮膚科に連れて行くのを延期して貰った。
母も曾孫の鼻水ジュルジュルはほっとけないからと
納得してくれた。

一旦、帰宅し朝食と洗濯物を干してひと休み。

10時半に娘と2人で保育園に迎えに行き、耳鼻科に行く。
診察とシロップの薬2種類貰った。
また保育園に向かう車の中で、孫はぐっすり寝ていた。

抱っこして2階の保育室に行ってもまだ寝ている。

自宅に連れてゆっくり休ませたらどうですか
と言われたけど、私も娘も孫の昼食を用意していない。

そのうち、孫が目覚めたのでホッとした^^;

f:id:kokoroo:20171013205224p:plain

スポンサーリンク




夜は、父親が迎えに行く予定だったけど
5:30分過ぎると、別棟の部屋に移動することや
昨夜は2人しか残らなかったので、不安そうだった
と聞いたので、私が4:30分で迎えに行くことにした。

昼食のあとに、ブログを書いたら眠くなったので
寝てしまう、多分ナロンエースを朝、昼、飲んだからだろう。

午後4:00前に目が覚めたので、友の会会員の店に
明日、孫が着るパーカーを見に行ってみた。
ポイントが溜まり、期限切れになっていたけど
顔馴染みの店員さんが「大丈夫」とポイントを使ってくれた(^^)

紺色に熊さんのアップリケ、以前もTシャツとスウェットパンツを
同じシリーズで買った、よく知らないけどブランド物らしい。
サイズは90を買ってみた。今、80サイズでピッタリなので
いずれ着られなくなる、少しづつサイズも大きくしないとネ。

そのまま保育園に迎えに行くが、娘宅から帰る時に
また後追いをされたので、久しぶりに自宅につれてきた。

保育園の連絡帳にも、鼻水が良くなったこ
お昼ご飯も全部食べた、など書いてあった。
耳鼻科に連れて行って良かったぁ(^^)

リキ君の具合が悪いと教えたら、雰囲気でわかるのかな?
頭をなでなでして、自分の頭とリキ君の頭をくっつけたりしていた。

今夜は宅配弁当なので、私ものんびりと孫と遊べた。
6時前に旦那が帰宅。20分くらい旦那と遊び娘宅に送った。

娘が住んでいるマンションから孫と玄関に出た時に
静かに夕方に変わっていく空を沢山のカラスが山から
市内に飛んでくる様子を孫と一緒に見るのが好きになった。

まだ孫はカラスを指差して「わんわん」と言うけど
「カーカーだよ」と教えている。
10分から長い時は20分くらいカラスが飛んでいく様子を見ている。

明日は水しか飲まなくなり、1ヵ月も食べてない
リキ君を動物病院に連れていく予定をしているのだが
旦那に、栄養剤と他の注射をしても、吐き気がして
苦しそうにしているリキ君よりも、水だけでも飲んで
寝ているだけの方が、リキ君には良いのではないか?
獣医と相談するように言われた。・゚・(ノД`;)・゚・
このままでは、今年は越せないなぁ。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク