黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

あくまでも孫のためにボチボチ通常生活を再開*娘は気を使ったようだ

風邪を引いて一週間。
そろそろ普通の生活に戻らなければ・・・と
今日は実家近くのスーパーで買い物の後に実家に行く。
母にうつすと悪いのでマスク使用し、若干頭痛がするので
ナロンエース一錠飲んで出掛ける。
久しぶりに運転をしたが、大丈夫。

明日は、母が内科に行くのでその帰りに
皮膚科に連れて行くことにした。
なんでか、肩から首、脇、臀部が痒がり
赤くなっているので、市販の薬では駄目だろう
皮膚科の薬をつけた方が良いということになった。

こうして、また私の活動が徐々に元に戻っていく(笑)

スポンサーリンク




実は、朝8時過ぎに、孫を保育園に送ろうと
娘宅に行ったら、娘婿が通勤前の7時で保育園に
送り届けたという。 
そんなに早く・・・で、孫は早く起きたのか?と聞くと
無理矢理起こして連れて行ったという。可哀想に。

娘婿も今日は7時半まで職場に行くので大変だったらしいが
私をアテにできないと思ったので、練習を兼ねて(・・?
7時で連れて行ったそうだ。

私なら風邪もだいぶ良くなったので、明日から孫を
保育園に送る事はできると言った。

お迎えは、娘婿さんが残業をしなければ
その帰りに迎えにいき、残業をする時は
私が迎えに行くことにした。

私の機嫌悪い態度に夫婦でいろいろ考えたのかも(笑)
それに、娘も反省しているようすが
言葉の端々から伺えたので、あくまでも娘の為じゃなく
可愛い孫の為に動くことにした。

年子じゃなかったら、どーってこともなかったのに。
こればっかりはどうしようもないことだし
いずれ、兄弟がいて良かったと思うだろう。

今は産まれてくる子供が楽しみというより
1才4ヵ月のまだ赤ちゃんなのに
お兄ちゃんになる孫を第一優先にしたいと思っている。
熱は無いけど、鼻水、咳、痰が絡んでいるらしい。
でも自分で出すことができない状態だとか。

耳鼻科で診察して貰った方が良いと思うのだけど
何しろ娘はいつ産まれてもおかしくない妊婦だし
私が連れて行こうかな、と思った。

マスク、手洗い、うがいは必須です。もう懲りた。

ユニクロ通販にに頼んだ5部袖ニットが届いた。
さっそく着用してみた。Lサイズでぴったりでした。
私は二の腕が太いので、ピチピチでしたが
LLサイズだとゆったり目かな~?
いや、もしかしたらLLでもいけるかも^^;

f:id:kokoroo:20171012160419j:plain

かなり薄手なので、オフホワイトは下着に気を使いそう。
グレーか赤にすれば良かったかなぁ。
黒と紺はヘビロテしそうです。
旦那が暇な時、実店舗に眺めに行きたい。平日がいいな。

それと、去年見た「コムサイズム」のアウターコートとニット帽子が
とても可愛くて出来れば、冬前に買ってやりたい。
(と言いつつ、しまむらグループのバースディ、西松屋になったりして)

私はバイパスを運転するのが怖くて出来ないのです(>_<)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク