黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

体重が減り少し味覚が変わった、友達から差し入れ

食欲不振は相変わらずで、風邪引き前は
あんなに食べても平気だったのに不思議だわ。

おかげで、体重が2キロ減って57.5キロ。
食べないと痩せるのは本当でした。

ただ、お腹に力が入らないのでいつもヘタヘタしている。
それと、薬の副作用なのかな?
味覚が少し変で、食べ物が美味しくない。

夜に食べた納豆は苦い味、サラダも甘みを感じない。

先週、電話で医者に行くように言われた友人が
お見舞いと称してスイーツの差し入れをしてくれた。
多分、美味しいんだろうけど甘みがいまいちなんだよなぁ。
f:id:kokoroo:20171009213332j:plain

スポンサーリンク




そこで、チョコレートを食べてみたら
やはり以前より甘みが薄く、少し苦い気がする。

明日は、旦那に順番取りをしてもらい内科に行く。
薬は明日一日分あるけど、その後は無いし
いい加減に治して普通の生活をしたくなった。

動物病院の獣医さんから電話があり、様子を聞かれた。
水は飲んでいる、一切れ、ほんの少しだけローストビーフを食べたので
今日の診察は無し様子を見て明日診察に行く。
午後の診察で旦那が連れて行く。

今回、旦那がよく動いてくれた。感謝。

ただ、孫と接する機会が多かった
風邪っ引きの私とも4日間休みで一緒にいたこともあり
旦那も少し風邪気味になっている。

明日から仕事で大丈夫かな~?

旦那と夜も別部屋生活は思った以上に快適で
風邪が治っても別部屋生活をしたいくらいだ(笑)

夜、寝る前にロウソクをつけている。
沖縄から買った灰皿に教会のバザーから買ったロウソクを入れた。
目が怖く見えて面白い。
f:id:kokoroo:20171009214228j:plain

f:id:kokoroo:20171009214245j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク