黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

いよいよ内科にかかるが体調はよくない

熱が下がったと思ったら、また上がるの繰り返しなのと
昨夜、友達から電話があり、私の声があまりに変なので
医者にいくように強く薦められたので
今朝、早くから旦那に掛かりつけ内科の順番取りをしてもらい
(順張り取りしないと凄く待たされるので)
内科に行ってきた。 5番目でした。

診察で、聴診器をあてた時に肺から音がする
ただの風邪ではないようなので、白血球を調べる血液検査と
気管支炎を調べる検査をした。

この2つは異常無し、それでもどうしても肺の音が気になるので
レントゲン検査とぜんそくの検査もすることに。
この2つも異常無し。

軽く「はい、風邪です」で終わらないところが良い医者で
診断が良いと評判がいい医者です。

どうしてもただの風邪にしては肺の音が気になる。
間質性肺炎とか、心臓が悪い時に聞こえる音らしい。

スポンサーリンク





それでも、風邪症状が出て今日で4日目なので
処方する薬を飲んでみて、熱が下がらない、痰が絡む咳が続くなど
症状が治まらない時は火曜日に来ること、と言われ
4日分の薬を処方して貰った。
昼食後に集中的に飲む、一日一回の投薬で終わり。
気管支を広くするパッチを寝る前に張る。

少しは良くなってきたような気がするけど、どうだろう?
昨日よりは少し食欲が出たのでいいかな、程度かも。

今日の旦那は1人大忙しでした。

私を内科に送る前に孫を保育園に送る手伝いをしに行くと
保育園で熱が37.3度ある、連休に入るので小児科にいくように
言われて帰ってきた、その足で私を内科に送り
そのまま、リキ君を動物病院に連れて行く。

私を薬局まで迎えに来て、11:30分予約の小児科に
孫を連れて行く手伝い、その後は買い物。

リキ君は明日、日曜日だけど動物病院に行くことになった。
そろそろ考え時かもしれない。
一週間も食べない、水しか飲まない。

今日は、いつもパソコンをする部屋に布団を持ってきて
部屋を暗くしてテレビも付けずに静養していた。
この部屋にはソファベッドはあるが、布団の方が好きなのは
必要な物は手を伸ばすと届くとか、このまま布団の上で
パソコンできるとか、ようするにグータラ、動けない時に良いのです。

で、体調は本当に良くない。
もしかしたら、明日あたりポックリ死ぬかも?な気分でもある。
でも私自身は生きることに固執していないので
このまま死ぬならそれはそれでいいはずなのに
年寄り、実家の母が・・・・長生きし過ぎじゃないの?
こうして書けるまでは備忘録つけたいと思う(大袈裟)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク