黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

昨夜私は高熱が出ているのにマイペースな旦那でした(怒)

昨日、スーパーに行った時もなんだか具合悪い
頭がボーーっとしたりフラフラしたり
息切れがしたり、早めに買い物を済ませて帰宅した。

これらの症状は風邪による痰がからんだ咳と頭痛がするので
ナロンを飲んだからだろう、簡単に考えていた。

帰宅してから、ひき肉とキャベツをみじん切りにして
薄く味付けしたドッグフードを作ってみた。

これも昨日は少し食べてくれけど
今日は食べてくれません。

昨日の私の昼食、簡単に菓子パンと野菜ジュース。

その後、リキ君を散歩に連れて行きました。
いつもの200メートルも歩かない、100メートル範囲を
うろうろ、私も具合悪くなっていたので
無理に歩かせずに帰宅しました。

ここで、ようやく体温計を出して測ってみました。

38.5度!(@_@)

ええっ そんなに熱があったんだ~だから具合悪いんだな。
それから額に「冷えピタ」を貼り布団に入り込んで寝ました。
f:id:kokoroo:20171006105453j:plain

スポンサーリンク




旦那、6時ごろに帰宅。

弁当を買っておいて良かったわ。
私は食欲が無く、バナナ一本と牛乳。

その後は、いつもの薬の他に母から貰っておいた
ロキソニンを飲んでみました。

熱も39度になっていたので、もう寝た方が良いと思い
布団に入ったものの、旦那がマイペースなのです。

熱がある時って、蛍光灯の灯りも眩しくて暗くしたい。
テレビも付けず、暗くして静かに寝たいんだけど。
安静にするとはこういう事だと思うのですが・・・・

●具合悪いから電気消してくれ

△まだ9時にもなっていない、寝るには早い

●テレビの音がうるさい、テレビを消してくれ

△ まだ8時でテレビを消したら寝られない

まったくマイペースでいつもの自分の生活通りの旦那。
私は熱があって具合悪いんだけど・・・ヽ(`Д´)ノ

取りあえず、電気は消してくれたがテレビは
CSの洋画を見ていました、それもフランス語で
早口のフランス語は本当にうるさいんです。

別の部屋で寝ようかと思ったが、喉も乾いて
冷たいものを食べたくてアイスクリームなど食べながら
早くこの洋画終わらないかな~と思いながら見てました。


9時前、ようやく洋画が終わりテレビを消して
旦那も寝る事にしたようだ。

このテレビを消した一瞬!スーーっとしました。

今日から旦那が4連休なので、おそらく録画しておいた
韓ドラ三昧ではないだろうか?と思い、今は別部屋で
寝たり起きたりしている。

熱は下がったけど、まだ食欲は無し。
テレビも見る気がしない、静かなところで休みたい。

となると、旦那と一緒の部屋では無理。
体調が良くなるまで、こっちの部屋で寝ようかな。

孫の送迎の手伝いは旦那がやっている。

全く今まで風邪を引くなど、年に1、2回程度で
熱を出すこともない、簡単な風邪で終わっていたのに
4月末から半年で3回も高熱を出す風邪を引いている。

私の免疫力の低下、体力の低下
10キロ近い孫に抱っこをせがまれたり、今までは
やらなかったことをやることで、疲労蓄積もあるだろう。

私は年寄りと孫から体力を奪われて、半年で高熱3回も出して
つくづく長生きは無理だろうと思いました。
75才まで生きられたらラッキーみたいな気がします。
f:id:kokoroo:20171006110234j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク