黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今日も動きが悪い娘に怒り、不満タラタラ愚痴ブログ( ゚Д゚)

今日は昨日より具合が悪い。

今朝、布団の中で左ふくらはぎが攣ってしまった!

たまーーにふくらはぎ、足の指が攣ることはあるけど
今回は時間も長く痛みもかなり強かった。
トイレも痛くてビッコを引いてやーっとの状態。

※ ビッコ、ツンボなど差別用語だとは知っている。

風邪の具合もそれほど良くなったとはいえないので
今日、一日の保育園の送迎はできないと娘に電話をした。

そのうち、溜まっていたモヤモヤ、不満が出てきた。

大体、昨日から風邪を引いていると言っているのに
宅配弁当の届けや空弁当を私が持ってくるとか
これってあなた(娘)動かな過ぎじゃないの?

予定日まで10日くらいになって、赤ちゃんも大きくなって
いつ産まれても良い時期だし、適度に動いた方がいいんじゃないの?
こっち風邪引きに加えて、足は攣るしリキ君も具合悪いで
あなたたちの事までやってられないんだけどぉ
空弁くらい持って来いよっ!ヽ(`Д´)ノ

実家の母にも電話をして、足が痛くて行けないと言った。
疲れが溜まってるんじゃないか?
自分の事は大丈夫だから、無理しないで養生して・・・と言われた。

11時前に、足は痛いけどビッコひきひき
スーパーに買い物に行く。

今夜の弁当と明日の昼食など買ってきた。

スーパーでも咳は出る、足は痛いで散々、早めに買い物を済ませた。

そこでまた、私だったら今まで
母が具合悪い、娘が大変そうだと思えば自主的に
食べ物を買って差し入れに行ったり、作って持って行った。

だけど、私には誰もいないじゃん。

電話すれば飛んでくる友達はいるけど、身内にいない。

近くの身内より近くの友人、これ私のこと。

スポンサーリンク





座ってパソコンは出来るからこうして愚痴を書き散らしているが
リキ君があまり食べてくれないこと、体重が減り続けている
殆ど寝ている、等々 気持ちが凹んでいるみたいです。

正直なところ、昨日も保育園のあとに孫から来られて
私もリキも相当疲れたし嫌でした。
30分くらいで強制的に送り届けました。

身軽になって自由に好きな事をやりたい。
そういう年齢なのに、なんだよこのザマは・・・

これから薬を飲んで布団に入り込もうかと思う。

今日のリキ君、寝ていることが多い。
f:id:kokoroo:20171005130001j:plain

f:id:kokoroo:20171005130025j:plain


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク