黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

犬も私も体調の悪い日でした*ペットロスになるだろうと予想した

今週は獣医に行かなくて大丈夫かも、と期待したのに駄目でした。
一昨日からまた食べなくなり、昨日も食べない。
そして夜中に何度も吐きたいけど、吐けない、少しだけ吐いて
また寝ての繰り返しで、私は昨夜から今朝まで心配で
5時間しか寝られませんでした。

風邪も酷くなり、動きが悪い、動けなくなったので
保育園に送る手伝いは断りました。

が、孫には娘がいるから良いけど
リキ君には私しかいません(旦那は仕事)

午前9時まで休み、ナロンエースを飲んで動物病院に行きました。

リキの体重7.3キロ。痩せました。
元気な時は、9キロ~8.8キロもありダイエットしなくちゃ
と思っていたくらい大きいミニチュアダックスだったのに(~_~;)

元気で9キロ近くあった時のリキ君、身体も長い全体的に大柄なMダックス。

f:id:kokoroo:20171004211215j:plain

f:id:kokoroo:20171004211229j:plain

スポンサーリンク





注射と黒蜜を飲まされました。

散歩はしたがるので、2回ゆっくり200メートル。
この時、溜まっていたような下痢をしました。
頭痛、ふらつきがあったけど散歩して良かった。

この繰り返しをしながら、痩せて衰えて逝くのだろうか。

旦那はハスキー犬の時よりドライだ。
年をとったからいずれ亡くなるだろう、これでお終い。

リキ君は旦那より私の方に懐いていた。

散歩、食事、真夏以外は買い物に連れていく
実家に行く時、ピアノ教室にも毎回連れていった。

いつもは物音がするだけで唸ったり吠えるのに
私が昼寝をすると、一緒に寝てワンワン吠えない。

可愛くて、愛おしくてたまらない。

ペットロスになるんじゃないか?と今から心配をしている。
リキ君が亡くなることを考えると涙が出るし
孫も可愛いけど、リキ君の代わりにはならない。

なるべく一緒にいたい。

私は寝られなかったけど、ひたすら寝ているリキ君の
手を握りながら横になって休んでいた。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク