黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

3回目風邪を引く*旦那が仕事中に捨てたい*大好きな人形のこと綿の国星チビ猫ビスクドール

日曜日から風邪気味だな、とは思っていたが
昨日から、また喉の痛み、咳、痰、軽い頭痛がして
ほぼ風邪を引いたようです。
今回は熱が出ないので、ナロンエースを飲みながら
それなりに動いていられるのが幸いです。

孫からうつされたと娘に言うと、
孫⇒自分⇒娘婿と伝染ったけど、3人は既に治ったので
それは自分でひいた風邪だと言われてしまいました。

うーーーそうかもしれない(_ _|||)

寒暖の差が激しくて体調も狂う。


娘がお産する前にやっておくことは
昨日、心療内科に行き8週間分の薬を処方されたので
当分行かなくて良いのだけど、薬局でメイラックス
足りなくて後でお届けします、だそうで・・・
前々回はパキシル5mgが無くて後でお届けします、
面倒でこの薬局止めて変えようかな~と思った。

残るは歯科に行き歯石取りだけになった。

が、内側上の歯茎がヒリヒリして痛い
左側唇の端が壊れて痛い、などから歯科に予約するのが
億劫になっていしまい、未だに予約をしていない。

マウスピースが寝ている時に外れていることが多いので
その時に傷付いたかな? いろいろ不便である。

スポンサーリンク





また捨てる物を見つけた、というか、捨てても良くなったものが
出てきたのだが、粗大ゴミに゜なるので自分で持って行くか
来てもらい持って行ってもらうか?

2本針ロックミシン(使い方を忘れた)
パソコン用スピーカー(Sonyの結構大きいスピーカー)
前にも書いた、大きい回転座椅子
小さい回転座椅子(全く使わなかった)
大きい回転座椅子が無ければ、自分で持っていけるんだけど。

これらは、旦那が仕事で留守中に処分しないと
「買っては捨てーー買っては捨てーー」嫌味タラタラで捨てられない。
特に、お金を出して捨てる粗大ゴミの処分は旦那がいる時は
出来そうもないので、仕事をしている、今のうちに捨ててしまいたい。

孫が来た時に、孫から出されて気付いたのが人形。
サイドボードの中で日の当たらない場所に座らせて
飾っておいたのに、黄変してしまい目も当てられない。
この2体も捨てたいのだけど、人形供養すべきか悩みどころ。
あまり気にしないでポンポン捨てれば捨てられるけど(笑)

3万から5万円くらいは出して買った人形だけど
スーパードルフィー系の人形は年数が経つと黄変するのが難点で
やっぱり買うなら「ジュモーのビスクドール」一体買う方が
良いんだな~と思います。高くて買えないけど(>_<)

綿の国星チビ猫ビスクドールは欲しいけど、ヤフオクでも売っていない。
トイザらス限定の更に小さいチビ猫の出品はありましたが
48㎝の大きいのが欲しいのです。おぃおぃおぃ 自分でも呆れる。
まんだらけ」で復刻版がたまーーーに出るみたいだけど行けないし
そのうち縁があれば・・・ですね。

f:id:kokoroo:20171003094349j:plain
画像出典 お人形絵本館 ああ~可愛い♪

f:id:kokoroo:20171003094455j:plain
まんだらけより TAKARA 復刻版

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク