黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ペットが死ぬんじゃないかの心配性と今日の掃除

ダックスのリキ君が一昨日の夜から、また急に食事を取らなくなった。
大好きなペット用缶詰でも駄目、ロースハムでも駄目。
いつもはガツガツと食べているのに見向きもしないで寝ている。

f:id:kokoroo:20170927134911j:plain

昨日は娘婿さんが仕事を休んで、娘の妊婦検診に付き合ったので
孫の保育園送り迎えも無し、朝、軽くダックスと散歩をした。

散歩には行きたがりシッポをふりふりで歩きも悪くない。
ウンチを少しだけしていたが、朝食は食べない。

散歩の後に、美容院にいき毛染めとカットをした。
娘の出産予定日まで約3週間になり予定日より早かったらと思うと
やることをやっておかないとの気持ちが大きくなっている。

昨日の検診で、胎児は2600gと予想されたそうで
あまり大きくならないうちに産んで欲しい(^^)
近年は新生児体重3000g以下の赤ちゃんが多いらしい。
赤ちゃんが大きいと難産になるので、妊婦の体重管理も厳しくなっている。

さて、本来なら今日は歯科医院に歯石取りの予約をして・・・
と思っていたけど、昨日一日何も食べない、夜中にまたゲロッた
リキ君が心配でたまらなくなり、動物病院に連れて行った。
その前に少し散歩、下痢だった。
水はよく飲むのに食べないからだろうか。

25日に診察した時は体調がよく薬だけ2週間分もらい
これで暫くは動物病院行きも休みかな~~と思ったのに。

今回も注射一本。私が心配性でリキ君が動かないと
まさかーー死んでいるのでは?!の気持ちになってしまう。
体重も減っていないので、2日間食べなかったらまた来てください
と言われました(^^;) 
f:id:kokoroo:20170927135005j:plain

スポンサーリンク





最近は孫よりダックスが大事で側にいないと心配になります。
長時間の留守もしたくない、リキ君が亡くなったら・・・と
考えるだけで涙が出そうになるんです。

孫が来るとダックスが嫌がる、疲れるので家に来るのも断っている。

自分の心の中では、まだまだ13才、あと2、3年は大事にすれば
生きてくれると思っている。
9月25日と本日の注射代で既に9000円近い医療費を払っているが
1ヵ月20.000円のペット医療費の予算をたてる事にした(^^;)

2年で約50万円。アホかと思われそうだけど、これは削れません。

今日は動物病院から直ぐ帰宅し、カーテンを洗っている。
レースのカーテンと普通のカーテンを2枚づつ洗い
今、3回目の洗濯中。カーテンも結構汚れるものです。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク