黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

8月25日から9月24日までの現金出費、今月は多かった!段々シビアになってきました。

f:id:kokoroo:20170924212634j:plain
イラスト「ホビヲノエ」
8月25日から9月24日、本日まで現金出費138.800円
これに宅配弁当25.000円をプラスすると163.800円 ( ゚Д゚)

宅配弁当も我が家だけなら11.000円で済むのに
娘夫婦の弁当も同時に引き落としになるのと
図々しいのか、弁当代を出すと言わない( ゚Д゚)

娘婿さんはいつも「ありがとうございます~(^^)」で
感じは悪くない、つか当然でしょ。
これで感じ悪かったら「弁当代出せ!」と言うもんね。

旦那が自分が働いているうちは良いから何も言うな
と太っ腹なところを見せているけど、旦那が働いた給料は
全部、旦那のもので、私は一銭も使わない。

いずれ無職になり完全年金生活に入るので
年金だけで生活したい、この思いがあるのです。

が・・・無理、毎月貯金切り崩ししている。

今月は出費が多かった!

動物病院 20.500
ホーマック29.800
寺    10.000
合計   60.300

ホーマックが大きいのは、家の周りの古い所などの補強で
木材、ラティスなど買った為で、旦那が日曜大工で直しました。
大工仕事が上手いんです。

動物病院、これは仕方ない。

お蔭でかなり体調が良くなり散歩も快適に200メートル(笑)
ストレス解消の為、今日もスーパーの買い物と
実家に連れて行ったけど、元気でした。

車の中は暑いので、エアコンつけっ放しで買い物ですが
田舎なので誰も車を盗む人もいない。
真夏は殆どの車がエアコンつけっぱなしで買い物しています。

薬が無くなったので、明日も動物病院に行く。

スポンサーリンク




10月に入ると、娘が38週の生産期に入るので
いつ産まれてもおかしくない状態になる。

その前に、美容院と歯科医院に行って歯石取りをしたい。
できれば早いけど、心療内科にも行こうかな。

1人目の時は、私も嬉しくてベビー服などいろいろ買ったけど
今回は全然買っていません(笑)
お祝いはトヨタ純正のチャイルドシートで終わりにしようと思う。

段々シビアになってきました(苦笑)

自分達の生活を重視していかないとの考えもあるし
新車を乗っ取りされ、今は弁当代まで負担している。
当たり前だと思われたら困ります。キリッ

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク