黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

安いアクセサリーをガッチリ捨てました。愛犬の体調が悪くて心配

困ったことに、またダックスが食べなくなり
嘔吐するようになりました。
朝から食べていないので、黄色と白い泡のようなものです。

昨日の散歩の時は、ウンチも良い状態だったし
昨夜は食べていたのに・・・

食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m

今朝、8時頃近くを散歩しました。
歩くのが極端に遅くなり約200メートルを15分くらい
かかったようでした。
その後は水を飲んで殆ど寝ています。

ネットで検索しても、ストレスとか胃腸が弱っているとか
これといった病気、病名は出てきません。

白内障で目が見えない、かなりストレスだと思います。
耳の聞こえも悪くなり、呼んでも反対方向に行くようになりました。
孫が遊びに来るのもストレスになっているかも(>_<)

まだ13才なのに、老化が早いのでは。
明日、動物病院に連れて行くことにしました。
何十年もお世話になっている動物病院なので
他の病院に変えるのが億劫です。

スポンサーリンク




昨日は実家に行かず、旦那の大掃除に触発されて
カーテンを洗ったり、アクセサリー類を整理をしました。

元々、宝石に興味がなくて、指輪、ネックレスなど
アクセサリーも安い物しかないのです。

安い物は時間が経つと薄汚れたり、チェーンも悪くなる。
昔々、友達から貰った手作りネックレス、今時は使わない
チェーンベルト、安いネックレス、ブレスレット。

以前もだいぶ捨てたのに、未練がましく持っていた
アクセサリーとロングヘアーにしていた時に使っていた
髪を上げるパッチン、ヘアバンド、等々捨てました。

残ったのは、和風ブローチ、旦那からのプレゼントの
ダイヤクロスのネックレス、指輪3点。
沖縄で買ったホタル石のブレス、指輪、ネックレスの3点セット。
アクセサリーではないけど、教会売店から買ったり頂いたりした
ブレスレット型ロザリオ3点。ロングネックレス2点。
かなり少なくなりましたが、この中で一年間で使用するのは
和風ブローチくらいだろうか(笑)

タンスの引き出しには、ブラケースに入った
ピンクハウス、イゲンボルグのコサージュが7点ほどありました。
あんな大きなコサージュ、使う事も無いだろうと思いつつ
捨てるに捨てられず、ヤフオクで売ろうかな、と思ったり。

f:id:kokoroo:20170920214600j:plain

コーディネートは下の画像と同じで、コサージュを着けただけ。
いくら教会の復活祭のパーティとはいえ、今見ると恥ずかしい(笑)
トップス2点は娘にあげました。着用回数が少なかったことと
じわじわ太って小さくなったのでした。

f:id:kokoroo:20170920214622j:plain

明日、燃えるゴミ出し。3畳の冬用敷マットを捨てたい。
早く起きて、旦那出勤した後に切り刻んでゴミ出ししたい。

あれもこれもと、目につく物が邪魔で捨てたくなります。

ミニマリストではないのですが、使わない物、不用品は捨てたい。

今日はスーパーに行って朝食、昼食の買い物。

ヤマザキの秋物菓子パン類が美味しそうで
ついつい買い物カゴの中へ・・・
帰宅して出してみたら凄い事になっていました。

f:id:kokoroo:20170920214939j:plain

これじゃあ痩せないわ~~((((;゚Д゚))))))) 

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク