黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

疲れて3時間も昼寝、私、捨てたい人。旦那が捨てられない人。

昨日から、またダックスが食事を取らなくなり
朝、夜中に毛布などの上に少し吐いているのを見つけました。

今日は動物病院に連れて行かないと駄目だな
日、月と祝日で休みに入るし・・・
その前に孫を保育園に行く手伝いをした。

旦那はマイペースです。
私が朝起きると既に家にいない。
また実家に行き、今は草刈りなどしているらしい。

診察時間開始の9時までの間、汚れた毛布3枚を
洗濯機で洗うため、1枚洗濯機、2枚廊下に出して置いたら
またダックスが、毛布の上でウゲウゲゲゲとやり始めたので
急いで毛布から降ろし廊下に置いた。

今回はかなり大量に吐き出して、とはいえ
何にも食べていないので胃液のようなもの。

廊下の拭き取り掃除。
母から貰っておいた古いタオルが役に立ち
拭き取った後は捨てました。

その後、動物病院に連れて行く。
お腹にガスが溜まっている。
老化と白内障で目が見えなくなって散歩も少なくなり
お腹の筋力が落ちている、と言われ注射一本。
薬5日分で約5000円の出費。

帰宅してからも元気が無い。
少し空吐きをしたり殆ど寝ている。

私は掃除をしながら毛布3枚、衣類の洗濯干しなど。

何だか疲れた・・・と思ったら旦那が帰宅。

草刈り機のネジが壊れたので、ムサシに付き合ってくれという。

朝からダックスに振り回されて疲れたんだけどぉ
と言っても「一人で行けない」と、また始まった(>_<)

仕方ないので付き合った。

スポンサーリンク





ムサシは広いので結構歩いた。
母が今年は買い替えしたいと言っていた
リビングのコタツの下に敷く敷きマット3畳程度の大きさなど
旦那がネジを探している間に、いろいろ見て回った。

LED ディスクライト、一番安い1980円を買った。こんな感じ。

f:id:kokoroo:20170916204441j:plain

画像より安い、同じ画像が見つかりません。
あまり探せば有るかも?だけど、探す気が無いし
デジカメで画像撮る気も無くなり(~_~;)

今まで使っていた、よくある傘を被ったランプは
40Wの電球大きくて邪魔なので、解体して電球の他は
燃えるゴミ袋行き、電球は月に一度のゴミ回収に出す。

LEDライト思ったより明るい。
コンパクトなので、すっきりしました。

昼食後、怒涛のような疲れに襲われてしまった!
今週は何をしてこんなに疲れたのだろうか?
と思うくらい、慢性的に疲れが溜まっていたようだ。

ダックスも寝ていたので、私も本格的に寝ることにした。

なんとビッチリPM1:30~PM4:30まで3時間寝ていました(@_@)
ダックスはまだ寝ていた。疲れたんだろなぁ。


マウスピースをしないで寝たからだろうか、軽い頭痛がするので
ナロンを飲んで、その後、久しぶりに台所の小掃除をした。
少しどころか結構汚れていました。
その後は不用品の整理をしたり、、、の捨てる作業。

押入れを見ても、どこを見ても捨てたいものがあるが
旦那が「捨てる」が嫌いなのが困る。

ゴミ出しはいつも旦那がしているが
旦那が出勤した後に、私が2回目の燃えるゴミ出しに行く(苦笑)
大きい敷きマット、毛布などは前日に切って
ゴミ袋に入れて、そのまま押し入れに隠して置くのだ。

今は、物置小屋にある、やたらと大きい回転座椅子
一人用コタツ、他2点ほどゴミ回収業者から持って行ってほしい。
有料でゴミ捨て、これも旦那が嫌がるので仕事の時だな。

夜になってもまだダックスは食事ごく少量、水だけ飲んで
ひたすら寝ている。今は寝かせておくしかないが
涼しくなったので、散歩を少しづつしようと思う。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク