黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

私がブログ投稿ができなくなり1週間以上音信不通になるケース

今まで、2つのブログを書いてきましたが
こちらのブログに書くのが一日置きになりました。

これが、2日、3日、1週間と更新されなくなったら
少しは心配してくれる方がいるかしら(笑)

前もって、長期間休む時は一言でも「お知らせ」を書いて
休もうと思っています。

1週間、7日間更新できないケースを考えてみました。

① 私が急死、病気で入院した時。
スマホを持っていないので、病院からネットはできません。
勿論、死んだらそれで終わり^^;

② 実家の母、旦那が亡くなった時((((;゚Д゚))))))) 
病院に入院したくらいならできるけど
亡くなったら忙しくて1週間はできないと思う。

③ 息子が病気になった時。
付き添いに駆けつけるので出来ない。

大体こんなもんかなぁ

良い事で1週間ネットが出来ないってことは無さそうです。

3日~7日くらい出来ないケース

① パソコンが突然壊れた、起動しない。
直してくれる専門の方に長年頼んでいるのですが
それでも直らない時は、新しくパソコンを買って
設定してもらい、ネットができる。7日間はかからないかも。

② 娘が産気づいた、お産した、孫守りしなくちゃーー
来月になると確実にこれが出てきます。

③ 老眼鏡が壊れた、無くした時。
酷い老眼で眼鏡が無いとパソコンができません。
緊急で100均の老眼鏡で間に合わせるかも(笑)

スポンサーリンク




随分と昔です、15年位前かな。
今のようなブログがなくてHP全盛期です。
ガーランド、田園詩という洋服ブランドが好きで
顔出しをして着用画像をHPにアップしていた
若いお嬢さんと言いたいくらいの、奥さんがいました。

カントリー風のとても素敵な着用画像でしたが
心の病を持っている方でした。

ある日、ご主人だと名乗る方の書き込みが
トップページにあり仰天しました。

○○は▽◇日に突然旅立ちました。
長い間ありがとうございました。

詳しく覚えていませんが、このような感じでした。

人形が好きで、人形サイトも良く見ていましたが
そのHPの人形コレクターの方も病気で40代くらいで亡くなり
ご主人がお知らせを書き、暫くサイトを維持していました。

他にもう1人、若い女性が心の病で急死され
独身の方だったので、お友達が報告していました。

以上のサイトは今は無いです。

全部、昔のHP全盛期の時代です。
自分でHPを作るのが流行っていました。
わたしも下手ピーでしたが作りました(笑)

うちの旦那はパソコンができないし、私がブログを
書いていることも知らない。
知っているのは娘くらいだけど、ブログ名も知らない。

私のブログには興味ないみたいで、やっていても
どうせ昔好きだった、人形のブログだろう....程度。

終活を考えた場合、パソコンを終わらせてくれる人が
必要だな、と思いました。

一番良いのは息子だろう。

あちこち登録した ID、パスワードなどプリントアウトして
解約手続きをするように頼んでおかないと・・・と思いました。

パスワードは長ければ長いほど良いと聞いたので
自分でも忘れてメモ帳みているくらいなんです。( ゚Д゚)

ところで、今思い出した。

もう1個、人形のドレス作りをしていた時の画像が沢山あるので
画像だけのブログを作りたいと思っていたけど、当分無理だわ。

想定外の2人目の孫ができて、2つでも手一杯になってきました。
いずれ、時がきたら作ろうと思う。

10年位前までこんな可愛いドールドレスを作っていたのです。
他に人形もコレクションしていました。
断捨離した時に、かなり手離しました。

f:id:kokoroo:20170914203257j:plain

f:id:kokoroo:20170914203312j:plain

f:id:kokoroo:20170914203325j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク