黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

旦那、スズメバチに頭を刺される

やっぱり旦那が4連休だと疲れる。

特に昨日は、眞子さま婚約内定記者会見があり
皇室のブログに2つ投稿した(笑)

2つ目をアップロードして、疲れた少し休もう
と思った矢先に、旦那が「頭が痛い」と言いながら
この部屋に入ってきた。

どうしたの?と聞くと
旦那の実家の畑に行って草刈りをしていたところ
ハチの巣を見つけたので、ひっくり返してみたら
5、6㎝はありそうなスズメバチに頭を刺されたとのこと。

f:id:kokoroo:20170904215501g:plain

頭が痛いので具合悪くなると帰れないと思い
直ぐに帰ってきたらしい。

「病院に行った方が良いと思う、急患で行こう」と言ったが

蜂に刺されたくらいで病院に行きたくない
塗り薬を買ってきてくれと言う。

アナフィラキシーショックは蜂に刺されてから
15分から30分以内で具合悪くなるとネットに
書かれていたので、旦那の場合ショックは起こしていないようだ。

それでも、頭が痛いと連発するので「病院へ」「行きたくない」
の繰り返しなので、私も呆れて死ぬなら死ねば~~と言った。

スポンサーリンク





頭を見てくれと言うので、老眼鏡をかけて見ると
小さく刺された後があった(ごく少量の血が見えた)

30分以上も経っていることだし、痙攣など重篤な症状にはならないだろうと
ドラッグストアに行って、薬剤師に相談、塗り薬1000円を買った。

帰宅して頭に塗る。頭皮がピンク色になっていた。
 
夕食は食欲が無いと言いながら、キッチリ食べていた。
引き続き、頭痛がすると言うので、時間もかなり経ったので
ナロンエースを飲むように言った。

お風呂には入りたくないと言うので「そのまま寝たら~~」

今日は、昨夜よく寝たお蔭で体調が良いとのことで
ホーマック、カワチでの買い物に付き合ってもらった。

車の中で、スズメバチに2回刺されるとショックで死ぬかもよーと
脅しておいたが、どうなんだろ、旦那はあまり気にしていないようだ。

駆除した方が良いと思うんだけどね。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク