黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

これからは嫌な事から逃げる生き方をしようかと思う

月曜日の宅配弁当を撮影するのを忘れたので
今日は撮影してみました。

f:id:kokoroo:20170830153203j:plain

まだ一回しか食べていないので、食べての感想は
可も無し負荷も無し、こんなもんだろうなぁ~でした。

量は今まで私達食べ過ぎだったのかも?
品数は少ないのに、なんでも沢山作っていたので
お弁当の惣菜が少なく見えました(笑)

旦那はご飯に納豆や、たらこなどで食べるので
まあ、普通に微妙に足りない分はご飯を多くして・・・
そんな感じで良いそうです。
私もそれで良いと思いました。

今日も早々に宅配が届いたのですが、なんたって
夕食は何にしようか?と考えなくても良い
夕食の支度も、味噌汁を作ってご飯を炊くだけで良い。
味噌汁はたまに熱湯を入れるだけにしようと思っている。

この一連の夕食の支度から週に3回でも解放されるのは
美味しい、不味い、量が微妙に少ないの問題を軽く超えてます。

アンケートには引き続き頼みたいと書きました(笑)

娘夫婦の弁当は帯が付いているので開けられません。

娘が産休に入ったら、一度撮影させて貰いますが
夫婦共に、概ね好評で量も少なくないと言っていました。

あーーー、私らも娘夫婦と同じコースにしようかなぁ(^^;)

スポンサーリンク





今日は2年振りかな?
風も少しあり涼しく感じたので、ラティスなどペイントしました。
色も汚れてきたので、やらなくちゃーーと思いペンキ、刷毛は
購入済みなのに、暑かったり雨が降ったり、グータラと
動きたくなくてやらずにいました。

やっぱり綺麗になると気分も良いです(^^)

ベンチ、椅子、などまだ残っている物もあるけど
一気にやるのも嫌になり3時前に止めました。

昨日、火曜日だけど動きたくなかったので
実家に電話で話をして行きませんでした。

私の年代で、実家通いをして、孫の送迎の手伝いをして
たまに孫守りをして、家の事もして、、、
こういう友人、知人、親戚が居なくなりました。
子供世帯と同居して、まだ孫が小さい友人はいますが
15年位前に姑を見送って終了しました。

両親、舅姑を見送り、孫は大きくなって
あとは自分達の生活、自分の好きなことをして生活
こういう人が増えてきたのです。

私も、プール、ピアノなど趣味を楽しみたいのに
なかなか思うように出来ない状態に
何となくストレスも溜まります。

宅配弁当にしたのは、嫌なことから少し逃れたい
嫌な事を無理にしたくない「逃げ」の気持ちが大きくなりました。

こうしてブログに戯言、愚痴を書いて何とか過ごしている
そんな感じかな~~

今日もブログなど書いているうちに、3時半。
あと1時間で、宅配弁当を持って孫のお迎えの手伝いです。
やれやれーーー(*_*)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク