黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

大人になってからの姉弟喧嘩は修復が難しい、特に旦那の姉弟は。

娘が今週妊娠30週に入ったそうです。
1人目の時よりお腹が大きいのは2人目だからと
痩せて元に戻る前に妊娠したことも大いにありそう。
1人目の時の9ヵ月のような感じで、自腹が大きいので
本人も段々しんどくなった、早く産休に入りたいと言っています。
胎児は1400gとのことで標準で安心しました。
あまり大きい赤ちゃんだと出産が大変になる
高齢出産、2人目でも油断はできないです。

ブログもなかなか書けなくなってきました。
これから益々書けなくなりそうです。
f:id:kokoroo:20170811204805p:plain

今日は旦那と2人でお盆の買い物と仏壇を掃除
灯篭を出したり、花、果物、菓子など供えてきました。

去年、義姉がお盆13日に帰省するとグループホーム
職員に聞いて慌てて今日のように、お盆の準備をしました。
仏壇にはお布施も置いて来ました。

今年も13日に来るかどうか?わからないので
前もって準備をして、13日実家に義姉の車が無ければ
13日は来ないだろうと言う事で・・・
お墓参りも早めに行くことにしました。

旦那が畑に植えた野菜は、隣に住む旦那の従姉妹が
採って家に届けると言っていた。

旦那の畑は隣の従姉妹、義弟も自由に採りに行く
「みんなの畑」のようになっています(^^)

私はキュウリ、茄子が大きくなったのは嫌いなので
(種が大きくなるので苦手)
みんなで採ってくださーい、と言っている。

スポンサーリンク





f:id:kokoroo:20170811205020p:plain
義弟から電話有り、墓地ですれ違うのも嫌だ、顔も見たくない
グループホームに電話して何日に来るか聞いてくれと言われました。

「姉弟でこういうのは珍しいだろう?」とも言われましたが
全然、良くあることでしょう。
引っ越しした近所の男三人兄弟、友達Kさん姉妹とか。

大人になってからの喧嘩は修復が難しい。
もう旦那、義弟対義姉の修復は無理。
義姉が他県に住んでいるのが幸いです。

私と弟は不思議です。
大喧嘩はするけど、次回会うとお互いにケロっとして
普通に会話をしているのです。

前回喧嘩したのは何だったのだ?と思うくらい。
弟がバカなのと私がお人好しか、根に持たないタイプ?
とにかく2人しかいない姉弟が喧嘩をして悲しいのは
母親だろうとの思いも大いに有りそうです。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク