黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

70代に見える和柄のワンピースと断捨離して手元に無いピンク色のフリフリ服

久しぶりにファッションのこと。

4年位前に友の会に入っている店から買った
ストンとしたホームウェアのようなワンピースが
今年は出るか、今年は出るかと待ち続けて3年目。

今年も出なかったのでヤフオクで探しました。

家でも着られてスーパーなどちょっと出掛ける時も着られる
夏用のストーンとしたワンピース。

色とサイズで絞ったら意外と簡単に好きなワンピースが見つかりました。
着丈120㎝、紺色で絣ではないけど和柄。送料込みで6.000円。

ちょっと高いかな~?とは思いつつ
もう3年もストーンとしたワンピースを買っていない。
友の会で買ったワンピも4.900円だったから、いいかな。

f:id:kokoroo:20170805110749j:plain

f:id:kokoroo:20170805110810j:plain

スポンサーリンク





届いて早速着用。 サイズは丁度よく痩せて見えました(笑)
着丈も長い方が好きなので120㎝、くるぶしが見えるくらいの長さ。
透けない生地なのでペチコートも不要。
体型隠しに良いです(笑)

ところが、着ると70代の中期高齢者のようなのでした。
老けて見えても若く見えることは無いです(笑)

実家に着て行くと、母からも「70過ぎても着られる、80才でも着られる」
と言われましたが、そのうち「見慣れたら似合う」とも言われました。

しっかりした作りなので10年は持つだろう。
服は増やしたくないので、年を取っても着られるのは良い。

和柄なので、下駄を履いても馴染んで
これに何年も前に買った紺色の夏帽子を被って出掛けている。

絣のバックを持ったら完璧なんだけど
最近、バックの中身をいちいち入れ替えするのが面倒で
今年の春に買ったベージュ色の2wayバックを使っている。

今でもレース、フリルが好きなので着たいけれど
年齢的に無理だと思い、かなり断捨離した服のひとつ。

レースのケープはまだ使う時があるだろうと
未練たらしくまだ持っているが、ピンクのスカートは売りました。
綿ローンでピコフリルが沢山着いた素敵なスカートです。
ピンクのカットソーは捨てたかも。
老いるってことは悲しいな~~(>_<)

f:id:kokoroo:20170805111317j:plain

f:id:kokoroo:20170805111339j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク