黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

パキシル減薬途中で頓挫終了、元に戻る※旦那の買い物はまたテレビショッピング

旦那休み、それも今日から4連休。

勘違いをして今週は金曜日休み、土曜日出勤
日曜日休みと思いこんでいたので
休日に〇がついたカレンダーを見てガックリでした。

何がガックリって、昼食を作るのが面倒なのです。
私一人だと、菓子パン、飲み物、バナナなど果物等々
火も水も使わなくて良い昼食をしているから。

それでも、アルバイトの契約更新ストップされたら
毎日、家に居るんだな~~と思い慣れるようにしないと。

旦那、アルバイトで稼いだお金は全額自分の物なので
今月はテレビショッピングから
バッテリー式 「マジックトリマー」19.800円
送料入れて代引き20.800円を買っていました。

f:id:kokoroo:20170804125002j:plain

f:id:kokoroo:20170804125019j:plain

私はこういうものを延々と30分見せられても欲しいとは思わないのだけど
注文殺到につき、お届けは15日頃にとのこと。
いやーーー買う人、いるんですねぇ!

他に生命保険、国民健康保険も払うので
そーーんなには残らないとは思いますが
アルバイトも更新ストップされるまでは続けたいような
ことを言っていたのが嬉しいです(^^)

スポンサーリンク




ところで、一昨日歯科医で治療の後に生協で買い物終わりごろから
パニック発作のようになったのと、医者も夏休みに入る
パキシルの他の薬も少なくなったので、昨日心療内科に行きました。

期間限定無しで減薬を中止することになりました。

5mg、5mg、10mgの繰り返しから、10mg、10mg、たまに5mg。微妙です。

心療内科で出すパキシルジェネリックなので単価が安いけど
薬局で出す5mgは本物のパキシルなので単価が高く
今回も診察料、薬代合計で約5.000円でした。

8週間分、約2ヵ月で5.000円は我慢できるけど
毎月だったら大変だろうと思いました。

そんなこんなしていると、郵貯保険から電話がきた。
終身保険の掛け金が64才で終了するので
また他に入りませんか?と相談案内でした。

確か、去年だったかな? 終身保険満額100万円でも良いから
もう一本入りたくて本局まで行き相談会に行ったのに
飲んでいる薬のせいで保険に入れませんでした。
昔より薬の審査も緩くなったので・・と言われ審査にだしたのです。

パキシルのせいで入れなかったのだと確信した。
ネットで検索しても、抗うつ剤を飲んでいると生命保険には
殆ど入れないらしい。

減らすどころか、また元の状態に近いので保険に入るのは止めた。
掛け捨ての癌保険を薦められたけど掛け金が結構高くて、掛け捨てがもったいない。

入るなら「終身保険」と思っていたので、64才で終了したら
「保険に払ったつもり」のつもり定期預金でもしようかと思う。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク