黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今回の虫歯治療は悪夢のようです、今日はパニック発作寸前でした!

※ 以前は痛くなかった歯石取りが痛かった。

※麻酔をした後、前回より動悸が酷かった。

そして今日の治療。

神経を取ったので痛みもなくなり、今回の治療は楽勝だと
気分も軽く歯科医院に行きました。

前回被せたものを削って、洗浄した後に詰め物して
また何か被せて終わり、また来週の予約を取りました。

その後、生協に買い物に行きました。

生協で買い物をしている時も、なんだか気分悪いかも
と思いつつ、買い物、レジを通過、買い物袋に入れていると
急に動悸がしてきました。
なんか嫌だわ~~この動悸、パニック発作の前のような感じ
と思いながら、熱い車の中に入ってエアコンをつけ
深呼吸をして少し気分を落ち着かせました。

動悸は更に酷い動悸にならず、これなら運転できる
早く家に帰ろう~~と運転開始。

ところが、赤信号で止まるとまた不安感で動悸が激しくなる。
これは超久しぶりのパニック発作に移行してしまうかも?
と少しづつ不安になったところで、青信号に変わり
また運転開始、早く家に帰って頓服を飲みたいと思いました。

幸い、赤信号は一回だけで他は全部青信号だったので
意外にスムーズに帰宅することができました。

簡単に着替えをしたが、まだ動悸がするので
一旦休んで血圧を測ってみると、142-76でした。
いつもより20くらい高い。

買い物した物を冷蔵庫に入れたいと思いつつ
少し横になって休むことにしました。

20分くらいテレビを見ながら横になりましたが
まだ不安感はある、それでも我慢して冷蔵庫に物を入れて
小さいパックのオレンジジュースと菓子パン
頓服のソラナックスを持って、再度横になり血圧測定。

128-56 脈拍70 まで下がっていました。

ソラナックス半分、食欲は無かったけど
少しづつ菓子パンとオレンジジュースを飲んで
昼ワイド「バイキング」を眺めながらソファに横になる。
かなり落ち着いてきたので、着替えの片付けなどする。

出来れば、明日辺り薬も無くなってきたし
盆休みに入る前に心療内科に行こうと思った。

がーーー、明日は実家の雑用があった(>_<)

時間は遅れるけど、久しぶりのパニック発作スレスレまで
いったので、やはり医者に行こう。

具合悪くなる心当たり

●昨夜、11時頃に寝たのに5時半頃目が覚めてしまい寝不足。
●多分、まだ孫守りした時の疲れが完全に取れていない。
●なのに、AXNミステリー「外伝リジー・ボーデン事件」を見たら
面白くてついつい3話続けて見ていた、テレビ疲れ
●暑い外から涼しい歯科医院、また暑い車から涼しい生協。
●歯科医が入れた詰め物、薬が身体に合わない。
●削る時間が長くてやはり緊張してしまった。

今はすっかり良くなったけど、これから寝る事にします。
次回は生協にも寄らず真っすぐ帰宅しよう。
早く歯科治療から抜けたいわ・・・・( ´Д`)=3 フゥ

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク