黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

いよいよロキソニン投下と無意識につけたクリスチャンネームの通りに

昨日の半額セールに行く前も何となく体調いまいちでしたが
母に頼まれた五部袖カットソー、有ればストーンとした
ワンピ型ホームウェアが欲しくて、それも会員限定半額に釣られて
行ったのですが、元気なら絣のギエモンコーナーを見るのに
それも見ないで帰ったということは、やはり体調不安があったから。

痛み止めのナロンエースの飲み過ぎかもしれない。
クラクラするし、ごろ寝より上の本格的に布団で寝ました。

寝たというより横になってウトウト、こんな感じかな?

こんなだったら、歯科医院に水曜日予約を入れて貰えばよかったと後悔した。

今日木曜日は朝食後、ナロンエース2錠は飲みたくなかったので
いよいよ母から貰っておいたロキソニン1錠飲んでみました。

今のところ、じわ~~~っと効いている感じです。

午前中、母を皮膚科に連れて行くのも
11時頃にして、そのまま午後2時からの会議まで
実家に居ることにしました。


母もねぇ、前回は私とすったもんだあった時
先月かな? 叔母の残したわずかな遺産のことで
ガタガタやった時は一人でタクシーに乗って
皮膚科に行ったんですよ。

それが、今回は「連れて行ってくれ」ですから~~(苦笑)

スポンサーリンク





いつもは不敬虔でお祈りもズボラなわたしですが
昨夜は早めに布団の中に入り、久しぶりに祈りました。

主よ、どうぞ わたしがいつまでも健康でありますように!
わたしが健康で元気でわたしを頼りにしている人達の
手助けができますように・・・・

今回は自分中心のお祈りです。

わたしが元気で動けることこそ母、娘夫婦、時には旦那の
助け手になり役に立つことなのです。

無意識につけた聖人から頂いたクリスチャンネーム。
そのとおりにわたしは誰かの手助けをする運命なのでしょう。

※クリスチャンネームはカトリックだけで他のプロテスタントには無いそうです。
プロテスタントの友人にはクリスチャンネームは無いとか。

f:id:kokoroo:20170720094529j:plain

画像出典 http://divine-works.jugem.jp/

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク