黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

半額セールで孫のTシャツ、マタノアツコら・むりーずの猫バックを買う

今週はいつもより予定が多く忙しい週だ。

旦那が、土、日、月まで仕事を休んだことも
気ぜわしい、忙しいと感じるのだと思う。

昨日は母と6月に亡くなった叔母宅に行ってきた。
私の手土産は上生菓子夏バージョン。
食べるのがもったいないくらいの出来でした。

来月の四十九日と納骨に来てほしいと言われていたので
行くことにしました。

今日は、友の会限定の半額セールでした。
店を閉めて裏玄関から入る会員だけのセールです。

母から5部袖丈のカットソー、2枚くらい買ってきてほしいと
頼まれたのですが、去年買ったような良い物がありませんでした。
その年によって仕入れが違うのか、仕入れ担当の好みの問題か?

今、気にいって着ているストーーンとしたワンピース
ホームウェアのような気軽なワンピもその年だけで
一昨年、去年、今年も無しでした。
色違いであと一着買っておけばよかったと後悔しています。

私の夏服は4月の半額セールでスカート2着
半袖カットソー2着購入済みで、ストーーンとした
ワンピースがあれば購入したいと思ったけど無かったので
他は欲しい物が無しの状態でした。

そこで、孫の服を見に行ってしまうんですねぇ。

スポンサーリンク




f:id:kokoroo:20170719122952j:plain

西松屋しまむら系列のバースディより値段は高いです。
Tシャツ980円、ムージョンジョンなどブランド物は1600円くらい。
それでも半額だし、西松屋、バースディとは違った感じの
手の込んだ可愛いTシャツ3点とパジャマを購入。

ライオンのTシャツはライオンの顔が刺繍、裏にも模様があり
クマちゃんのTシャツもボケット、顔が凝っているので
安くないのは分かるのですが・・・来年は着られない。
2人目も男の子だといいな(笑)

娘が普段使っているバックがボロくなっていたので
マタノアツコさんのら・むりーず、娘の好きな猫物で
ボーダー猫ミニバックを3割引きで購入。
赤のボーダーの方が良かったかな?

こうして、今月も余計な出費をしたのでしたが
小さいうちだけですね、大きくなると好みが出てくるので
勝手に買ってプレゼントも無理になると聞きました。

マタノアツコさんが好きな方は下のリンクからネットで買えます。
http://www.la-merise.co.jp/

明日は、午前中は母を皮膚科に連れて行き
午後から年に一度の母の介護関係の会議に参加。

金曜日に虫歯治療の予約を入れて貰いました。
それまではナロンエースで痛みをやり過ごします。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク