黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

10ヵ月振りにプールで泳いできました、孫は来週からプールで水遊びだそうです。

f:id:kokoroo:20170715213759j:plain

去年の10月頃から約10ヵ月振りに市民プールで泳いできました。

治療した上の奥歯が冷たい水を飲むと染みて痛い
オマケに下の奥歯も歯茎に薬を塗って様子見、2週間後に治療で
下の歯も冷たい水を飲むと痛い。
つうことは、冷たい水を飲むと上下の奥歯が同時に痛いっ(>_<)

なんとなく頭痛もしたけど、ナロンエース半錠のんで
午後から思い切ってプールに行きました。

暑さに負けて、もし泳げなくても歩くだけでもいいや~の気持ちでした。

ところが、身体は覚えているんですねぇ。

左肩、腕が痛いので、背泳ぎ、クロールも綺麗には泳げませんが
一応泳げました、それにクロールは左右で息継ぎを去年覚えたのですが
今回もすんなり左右で息継ぎできました。


身体が重い、運動をしなければ、だけど歩くのも走るのも嫌。
暑い時は汗がダラダラするのも嫌、こんな我儘な私には
水泳がピッタリな運動です。


ただ、今回は本当に左腕が上がらないので
有酸素運動にはならなかったと思います。


殆ど水中遊泳をするような感じで、25メートル泳ぐのに
2、3分はかかっているんじゃないかなぁ(笑)

のんびりゆっくり水に身を任せて、右、左とたまに息継ぎ。

無重力感をたっぷり味わいました(⌒∇⌒)

夜は家で温かい浴槽に入り肩をほぐして
プールとお風呂で少しづつ左肩、左腕が上がるようにしたい。

もう20㎝くらい腕が上がるようになれば
そこそこ見られる背泳ぎとクロールになるはず。

あ、今日は腕が上がらないので平泳ぎもやってみました。
自己流ですが25メートルは泳げました。


億劫だった一歩が前に出た感じ。
またプールに行きたくなりました(^^)

スポンサーリンク





f:id:kokoroo:20170715213848j:plain

帰宅してから、エアコンをガンガンつけて
天ぷらを揚げて、半分は娘へ・・・
その後、娘と孫のお迎えをした。

来週から保育園でも水遊びをするので着替えなど増やすように
プリントがきたそうだ。

孫が保育されている2階には広いコンクリートのベランダがあり
多分、そこでビニールのプールで水遊びをするのでしょう。

最近、孫は薄く日焼けをしたようで色白でなくなりました。

ベビースイミングに通わせたいと思っていましたが
私一人では孫を連れて、尚且つ一緒にプールに入るのは大変なので
旦那が仕事を辞めたら通いたいとは思っている。


そのうち、ベビースイミングじゃなくなり
子供だけでの練習になる、それからでも良いかな。

娘夫婦はスイミングは早めに習わせたいようです。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク